天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

長生きの呼吸法 正心調息法  大断言

2006-03-14
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日知人の先生が用事で当店に来社された時
大断言 正心調息法 等と聞きなれない言葉が出てきました
帰られた後 検索して見ると出てくる出てくる




塩谷先生と言う方が(104歳)60歳過ぎてから確立され
実践してらっしゃる呼吸法です
若々しく ゴルフ 登山 現役?????
凄い活力を生み出す呼吸法ですね

早速今から実践しなければと思いコピペしたものを机の前に張り出すのに作りましたが 僕の様に思う人がいらっしゃるのではと思い
下記に列記しました
(ホムペにてご了承の一文が入っていましたので)


正心調息法

 ○調息
  これは一種の呼吸法です。昔から日本には、数多くの呼吸法があります。中でも効果の高いといわれるものは腹式呼吸である。という共通点があります。
 しかし、そのいずれもが不完全であり、この呼吸法の方法を研究し、実行した結果、長所、短所を見極めながら、ほぼ完全に近い形で結論づけたものです。

1,姿勢

○背筋をまっすぐに伸ばして座る。正座、椅座、あぐらと、いずれでもよい。椅座の場合は背もたれにもたれず、両ひじも肘掛けに乗せない。あぐらの場合は座布団を二つ折りにして、尻の下に敷く。
※重要 利き手を上に、両手のひらで丸いボールを優しく包むように組む。両手甲が垂直になり、親指を除いた4本の指はそろえる。

○病気などで座れない人のみ、仰臥(仰向けに寝る)でもよい。この場合、両腕を体側に伸ばし、手の平は下側に向けて敷き布団につける。
2,息法(呼吸法)

○吸息(きゅうそく)鼻から静かに息を吸い込む。胸一杯に肺底まで吸う。

○充息(じゅうそく)吸い込んだ息を下腹(丹田)に押し込む。その際に肛門をギュとしめて
          丹田に力を込め、息を止めたま ま数秒ないし十秒位はこらえる。

○吐息(とそく)  肛門の力を緩めて、鼻から静かに息を吐き出す。腹の力を静かに抜い
          て、腹をへこませる。

○小息(しょうそく)小さな息をひとつする。
          以上を1日最低25回繰り返します。

○静息(せいそく) 一番最後に丹田に軽く力を込めたまま、静かにゆっくり10回普通の呼吸をする。



我が身の浄化や延いては地球浄化に役立つ言霊


大断言

宇宙の無限の力が凝り凝って真の大和のみ世が生り成った
(うちゅうのむげんのちからがこりこって、まことの、だいわのみよが、なりなった)
塩谷先生より、正心調息法の最後、静息(せいそく)時に上の言葉を10回唱えていただきたいとのお願いです。
 「人の心にはそれぞれの波長があり、その波長に合ったことが起こる。愚痴をこぼす人には愚痴の種がついて回るし、感謝を忘れず物事を前向きに考える人には不可能も可能になる」と考え、これを「心の使い方」と説明しています。


世の中知らないことだらけですね 
僕は良いと思い知ったことは先ず実践して見る主義なのです
但し 三日坊主が多いんですけどね(一日坊主も多いです)
エヘヘヘヘヘヘヘヘヘ


詳しくお知りに成られたい方は下記のURLへどうぞ
http://www.infoibis.ne.jp/~shioya/


スポンサーサイト

テーマ: 超能力・潜在能力
ジャンル:

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました。

早速マイブログへ訪問コメント頂きありがとうございました。
今まで感じていた気の世界がより身近で実感できるものになると思いますよ!
これからもより深い話ができることを楽しみにしています。
また、近いうちにお邪魔します。
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
