天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

愛の溢れる言葉で

2006-03-18
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
ご飯早く食べなさい 学校遅れるよ
ほら 歯磨きしなさい
ぐずぐずしないで
さっさとしなさい
優しい 笑顔の妻からも日々の生活の中からはこんな声が
仙人パパも時々言います
そして 時々 切れます(プチッと)
アハハハハハハハハハ


ダメ ダメ (後悔してます)
そりゃあ 毎日の生活の中ですから仕方ないかなー
そんな感じで思っていましたが(何とかならないかなーって)


1歳7ヶ月の娘に揺り動かされて(パパ朝ですよって感じ)
朝の目覚めが(そんな 日がパパには結構あります)
そして 今日 妻と朝からの会話


あのさー
もう少し優しく子供達に話しかけようよーダッテ 頭に来るんだもん
子供達への感謝の念が足りないと思うよ


エッ・・・・
自分が困るから 怒る 叱る でしょう
子供達の自立の為の躾の一環で言ってるんなら 
もっと もっと ディープに考えると
やはり 子供達に対する 感謝の気持ちと尊重の気持ちを込めた
愛のある言葉で躾をしようよ



そして愛の溢れた家庭にしなきゃ・・・
解かった 気をつける
ウン 俺も 気をつける から
お互いに気をつけて 其れが当たり前の事にして行こうよ


優しい言葉の溢れる家庭で育ったら
気持ちの優しいおおらかな 感性の豊かな人に成って行く
其れはしごく 当然の事でしょうね


出来るだけ沢山の言葉で
子供達や周りの人々に感謝の篭った愛の溢れる言葉での話しかけ
素敵な日々がやって来る


そりゃ 頭に来る事もあるでしょう
でも 癖 付け です
自分の思考回路の ポジティブが先にです
結果は全て 自分の行動と態度から状況は変化しますよ
急激に 劇的に


全ての事柄に感謝から入れば 


朝起きたら おはようー
そして   今日も一日の始まりありがとう御座います
地球さん 太陽さん そして回りの人々全てに(寝る前も)
こんな気持ちで 日々過ごしたいものですね



人はそれぞれ色んな面を持って生きております
色々な事態が起こるでしょう
しかし 心の根底には感謝の念を持ちを持ち
お陰様で ありがとう 其れを
様々な形で表す 目つき 顔つき 態度 行動
 
素敵な事ですねー


慣れないと 取ってつけた様に成りがちですが
頑張って 少しずつ日々の生活の中で 感謝の言葉を取り入れましょう


何で未だ パジャマ畳んでないの

お兄ちゃん パジャマ畳むの最近上手になったねー
ご飯早く食べなさい

お兄ちゃんの好きな○○を今日作ったよ 味はドウカナ 食べて見て

早く歯を磨きなさい

さあ 今日も歯を磨いてすっきりとして学校に行くと 気持ち好いよ

って 今 少し書いて見ると
又 気づきました
気持ちを表すのは短い言葉では中々難しい
いつもより 少し 頭を柔らかくして 考えないとネッ
アハハハハハハハハハ


幸せは歩いて来ない ダカラ 歩いて行くんだよって
幸せには決まった形はありません
幸せの地図も売ってません
感謝して物事に接し そして行動する
其れを振り返った時に 貴方の歩んできた道が幸せの道なんですよね


毎日 毎日 の チョットした感謝の気持ちの表れが
自分の幸せの道しるべですネッ
子育ては自分が親から受けてきた愛情の子供達へのお返しです
親やご先祖が在っての自分です


出来るだけ親から受けた愛に 沢山の利子をつけて
愛ある言葉で子供達を育みましょう
今から


忘れたら 思い出す 
失敗したら 反省して
何時でも やり直せます


宇宙が 地球が 世界が 日本が 根底は家族の躾つながりからですね
暖かい優しい言葉は 受けた方も 掛けた方も
とても 心地の良いものですよネッ

スポンサーサイト

テーマ: 育児知識・ノウハウ
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
