天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

子供の何気く言う事 で つい カッと成らない

2006-03-23
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昨晩知人と話しをしていると 
こんな 会話に成りました


息子が色々な事を言い カッと頭に来る事が・・・・・
そりゃあ そうだよね
四六時中親の言動を見てるから
フム フム
仙人パパは如何してるの?


ウーンと
其れは 基本的に自分の子供が言ってると思うから頭に来るんだよね
でも 良く考えれば
屁理屈だろうが 理屈だろうが 論理的には変わりない
それほど グサッと来る事を言うって事は
正論では と 思うんだよね


ダカラ
我が子が言う事を 自分の親や 
祖父母に言われたと思い対応して見ると
可也 冷静に返答出来るんじゃないのかなー

子供が言う事って 当たっている事が 多いでしょう


実際 
其れは アドバイスなんだよね
勿論 何でもかんでも って 訳じゃ無いけど
例えば 子供を怒るのは良くないけど(感情的に思いを吐き出す)
叱るのは絶対必要だと言う様に(将来の為に指導する)



つまり 
子供の言う事は 親やご先祖様が口を借りて言われてるって
置き換えて考えて見れば 
相当大切なアドバイスに成ると思うんだよね

どう・・・・・


ポジティブニ 前向きに行動するって 事かな
そういう風に 親に対応された経験を持つ子供は
とっても 人を大切にする 
素敵な言葉を発する子供に成るんじゃない


愛の溢れる言葉で育てる 
愛の溢れる言葉で生活する

心がけ一つで 大切な物を沢山お互いに与え合えるはずだよ
絶対に 
スポンサーサイト

テーマ: 子育てママのお悩み
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
