天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

僕が生まれた朝の光景が突然目に浮かんだ

2006-04-03
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
3月のとある日 目覚めると
頭の中で 仙人パパが生まれた状況が走馬灯の様に浮かぶ
見ては居ない筈の状況が頭をめぐる
メモって居たのを書く

ある夏の午前に2時過ぎ僕は朝靄の掛かる前に生を受けた
その日は日が明けるととても暑い日に成った 
僕は希望と言う名の基に豊かな命を受け継いだ


男の子として 五体満足
それだけで 母や祖父母 叔父 叔母は涙を流し喜んだ
父とは別れ 母が育った実家で産婆さんにみとられ 
僕は生まれた


間もなくワカレタはずの父が母の実家にやってきた
認知する為でもある
実父は無条件に可愛いと思った



1959年ラストフィフティーズとして 関西の芦屋の地で
地元では悪戯っ子で怖いもの知らず
僕の名前を知らない人は町内近辺には居ない
(祖父母の交友関係の多さの為)
打出の市場に祖母におんぶされて行く
市場の人は口々に ○○さんの孫の○○ちゃんの顔を見ないと
日が昇らないとまで言われた 
(小学校低学年まで昔はと市場の人々に言われて居た 笑)
スポンサーサイト

テーマ: 親子関係
ジャンル: 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

教室はどうでしたでしょうか。
何処までも天高く上がってしまって下さい。
多くの方が仙人パパさんを必要としているのだと思いますよ。
だから、呼ばれたのです。
また、寄らして頂きます!

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
