天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

一輪の片栗の花

2006-04-11
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今朝お店を開け
何気なく何時もの様に家の周りを何気なく見渡す
すると ドウデショウ



可憐な片栗の花が一輪
うつむき加減にひっそりと咲いています

昨年妻の実家の山奥にあるワラビ畑から移植して
(一面ワラビだらけで片隅には数万の片栗が自然に咲いています)
忘れ去っていた片栗の花が
可憐に一輪 赤紫の花を咲かせていました


隣では
行者にんにくの葉っぱが勢い良く
その隣では葉わさびの葉が緑濃く花を付けて居ました
そしてブルーベリーの新芽も出揃い


二種類のアイビーが絡む玄関ゲートは冬でも緑
(種類は ゴールデンチャイルド&忘れました 笑)
店内ではハイビスカスの小さな葉っぱが
ブーゲンビリアは花を一度付けましたが
今は枝の先に小さな葉っぱを少し付けてるだけ


一番大好きな8種類植え育てている
野スミレの花は今年はどうかなー
(紫 白 黒 赤紫 色とりどり)


小さな野に咲く花と 
南国に咲くゴージャスな花
どちらも代え難く大好きな花々
見た人を一瞬で癒す花の可憐な姿は永遠のテーマ


曽祖父が華道の家元だったDNA
祖父が植木職人だったDNA
幼少の頃から祖母がお花が大好きだったし


40年以上前に今で言う土地を借りて趣味で
お花 米 畑 芋 等々を祖母が家計の足しに作っていたのを
おんぶされながら見て 歩ける様に成ると手伝い
クワイやジャガイモ サツマイモ 等を
畑の枯葉で焼き食べた経験でしょうか


今は少しだけ野山で摘んだ草花を移植して愛でる
そして時々渓流釣りと称しながら
苔むす石を 緑を 花を 草を 滝を 愛で


小さな小さな花を草を見つけては
一喜一憂 
明暗併せ持つ自分自身を自然体で愛で素敵な人生を


何にも代え難く大好物の 人間 と会話して 接して
素敵な人生を歩んで行こう
何十時間でも知らない人とでも
続けて人と会話出来る幸せを噛み締めながら


家族の輪に 祖先の絆に守られ この世の全てのパワーに育まれ
何でも在りの自分自身を愛して
私自身の美学の追求


一日でも長く健康で素敵な甘美の時を味わえる様に
全ての事物に感謝
ありがとう 今日も 今も この時を
きっと 幸せの道が振り返れば続いているのだろう


スポンサーサイト

テーマ: ■お花が好き♪
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
