天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

7歳で初めての盗み

2006-04-14
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
先日仕事が終り家に帰ると
妻が先生から電話が在ってネッ・・・・
友達のガッシュベルカードを一枚 息子が盗んだんだって





エーッ・・・・
(しょっちゅう家に遊びに来る子の一人の持ち物)
でも息子に聞くと友達に言われたので
今日カードじゃない物と交換したんだって
(相手の子が希望したものと)


先生の話ではカードで問題が起きてるから解決して下さいダッテ
其れは一大事 
詳しく事情を聞いても小学校2年生に進級したばかりの
息子や友達の話し
相手の親はどう考えてるのか・・・・・


早速 息子の友達の家に謝りに行こう
風呂に入りパジャマに着替え寝る準備の息子を車に乗せて
相手の家に (夜すでに8時過ぎ)


玄関に着くと息子の友達が出迎え
カードを返し(交換した物は進呈すると言い)
息子に 謝罪させ
息子に拳骨 & ビンタ


そして 今度は
親としての息子の不始末に対する謝罪
平身低頭謝罪
(息子に親の後ろ姿を見せる為にも)
そして二度と同じ過ちを繰り返させないためにも
カード関係全て没収すると云う
息子も反省して 承諾


相手のご家族は全くこの事を知らず
子供が先生に言って先生は我が家に電話して来た
先生が相手のご家族に状況をしっかり聞いてから電話してきたと
思い込んでいたが・・・・


教育委員会に電話 校長に電話・・・・ 不適切な先生の対応に対して
先生にとっては日々の事で
深く考えて行動している訳でも無いだろうし
尚且つ学校外の出来事なので
(本当は相手の家に電話して事情を聞いてから電話して欲しかった)


マッ 今回は勉強させて頂いたので好いか
いずれにしても 息子の不祥事
たかが カード一枚
されど 悪く言えば窃盗です


大昔は子供が 他人の家のきゅうりや トマト等を盗んで食べたりして
相手の家から言われると
我が子の仕業に しっかり拳骨付きで お説教
そして 俺も昔はやったよな・・・・・
ナンテ 心の中でニヤニヤ 笑いながらも
悪いことは 悪い 
大人に成ってから 大事に成っては遅い


小さな体験の積み重ね
子供にとっては 出来心
善悪の区別も未だ付いていない
仕方ないといえば 其れまで
でも 小さな体験を大切に 心に刻ませる


そんな事を思いながら
相手の玄関から出て 車の中で再度 息子に確認
(家まで 約5分)
そして 息子を寝かし
妻に報告


妻・・・・ 涙するナゼー パパは実は嬉しいのよ (心の叫び
息子の成長が


貴方も 小さな悪い事を子供の頃に経験して
親に説教されたでしょう・・・・・
将来の大難を避けるためにも
今の小難の経験が凄く大切なんだよ


友達のカードを盗み バレバレ状態を解からない ピュアな時に
ごまかす事も知らず
嘘も未だ付けないうちに
凄い素敵な 経験だと思うよ
相手には悪いとは思うけど
子供同士お互い様の所もあるしネッ


マッ こんな具合で
翌日先生に妻が事後報告
相手のご家族も先生に電話されていて 
やはりカード没収だそうです


そしてカードの行方は
大切に小さなダンボール箱に入れテープで封印して保管
さてさて 何時 是を息子に返却したら良いものか・・・・・
悩む所ですね 親としては


テーマ: 初めての○○
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?s2

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
