天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

驚愕の新人社員及びバイト君 在る若者の現状

2006-04-22
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日友人の会社に行ったら
信じられない・・・・・・・
一ヶ月半前に入った社員が 
いじめに耐えられないので 今月末で止めさせていただきます・・・
其れを聞いた社長はジャア 明日から来なくていいから・・・・・
ダッテ 誰も いじめたりしていないし
忙しくて そんな暇も無い
ただ 本人が 理解力が余りにも無く
想定の範囲を逸脱した仕事の仕方だから・・・・
(新人は 20歳少しすぎた男性です)


昨日こんなことが在ったんだよと 職人の後輩に話す


其れを聞いた後輩が言いました
そんなの普通・・・・常識
(人材派遣会社の人を毎日30人~40人位 使っている後輩の談)


是運んどいて 100枚程一枚ずつ 運ぶ奴
3枚ずつ 運ぶ奴
そんなことしてたら 日が暮れるだろう
台車が在るんだから それに 乗せて運べ・・・

ソウッスネッ


又同じようなことが起こる
放置 プレー

其れを見かねた バイト仲間が 指導・・・・する時も在る
あきれてものが言えない・・・・


予定は入っているのに 来ない
朝バイトに行き説明を受け アレって思うと帰る
昼ごろ 飽きたから帰る・・・・
朝 キャン ドタキャン 当たり前


高い所に登れません
重いものは持てません

お前 何にも出来ないジャンって 云うと
ソウッスヨって 平気で 即答


チョットした いざこざの最中に 元請会社の担当者に
バイト君が 誰にお前は口聞いてるんだと・・・・其れを見ていた バイトを使っている会社の上司が
首根っこを捕まえて 車に連れて行き
お前は帰れ・・・・・


バイトはやる気ない奴と やる気ある奴の差がありすぎる
関東方面はもっと ひどい (関東方面で仕事した時)


一度でも そう言う事をすると
二度と 使ってもらえない と 普通思う
でも 幾つも 幾つも 登録しているから 困らない


ちゃんとした 人材派遣会社は
そう言う事を 聞き ランクずけ
 A B C D 勿論バイト料も 派遣料金も違う
旨く 組み合わせて 
一人当たりの人件費調整 
ランク 余りにも低い人には 一切仕事を斡旋しない

どう思っているかは 本人しか解からない

度胸あるよね 
根性あるよネッ
言い方を変えれば
でも 仕事しないよりは未だマシだと考える今日この頃だってさ

こんな話は極 極一部の特殊事例だと願う
仙人パパでありました

テーマ: お仕事
ジャンル: 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
