天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

今年初めてのピクニック

2006-05-01
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昨日暖かかったので
家族全員でお弁当を持ってピクニック
家の近所の素敵な公園に


僕以外は何度も平日行っているらしいのですが
僕は初めて
市営の公園は色んな設備があり物凄く大きいのですが


昼前に着いたらもう駐車場は待ち状態
マッ 5分も待たずに駐車出来たんですがネッ
2年生のお兄ちゃんは 
一才8ヶ月の妹と良く遊んでくれて 大助かり


巨大なバルーンの上で兄弟共に 
ぴょん ピョン 飛び跳ねたり
下の娘は 僕と一緒に 散歩や滑り台 ブランコ


お兄ちゃんは ママと一緒に木工工作
途中で 参加したパパが 勝手に 飛行機 完成させました
道具が皆が使っていて無く
釘も古釘を金槌と金鍍で真っ直ぐに矯正して再利用
一本釘打つのに 普通の何十倍
(古釘で尚且つ焼けているから鈍っている)


小学校2年生で始めての釘打ち 
僕が小さい頃は既に幼稚園前からやっていた遊び
貴重な体験が出来る素敵な公園です


久し振りのピクニック
暖かく成って来たら ドンドン外に出よう 
毎年行ってるけど
海に 川に 山に


今週は 妻の実家に山菜取りや渓流釣りに行きます
季節の良い時は ドンドン外に出て行こう
貴重な体験を求めて


自然と一体と成り 活力を得る為にも
素敵な時間
太陽と土とそよ風と動植物との競演をしに
大切な家族の絆と至福の時間を過ごしに


スポンサーサイト

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
ゴールデン週間楽しんでますか?
私のほうは何かとバタバタとしています。
また遊びに来ます。
最後に、応援クリックして帰ります。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
