天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

娘の夜鳴の受け方

2006-05-08
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昨日夜間もなく一才9ヶ月になる娘が
夜鳴きをしました
妻が入浴中でしたので
僕が娘を抱っこして居間に連れてきました


そして寝かしつけながら
ふと 思ったのですが
何故 小さな子供が夜鳴きをするのか????


夢を見た
居心地が少し悪くなった
暑い
寒い
色々昔から育児書等や色々人が言ってましたが
其れは あくまでも子供主体の推察ですよネッ


違う切り口から考えると
親を人として成長させる為の一つの行為なのかも知れないなー
と思ったのです
折角寝かしつけたと思うと数時間すると時々起きる


親は予定が大幅に狂う
其れは人としての成長に非常に大切な体験の一つに・・・・
そんな経験の積み重ねで人は人として成長させられる


つまり 親が体験するべき必要不可欠の体験の一つのパターン
そう考えれるなーと
昨晩ふと 思いました


そう考えると 非常にありがたい経験をさせていただいている
ありがとう 娘よ
そんな風に超主観的に考える事が出来た事にも感謝です
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^^)教室では色々武勇伝ミラクル小話ありがとうございました。
「すごく頭悪いですよね(きっぱり)」なんて真っ直ぐ言い放ってしまってごめんなさい。(大汗
きゃしーも仙人パパさんの存在に超ワクワクして居ましたが、私も夜の哲学時間に混ざりたかったと悔しい限りです。
まだまだありそうな数々の武勇伝。次回もお会いした折には聞かせてくださいねー!
では、感謝してます!ありがとうございました。

はじめまして☆

仙人パパ様はじめまして。ryuhinaと申しますe-266
どこかのランキングからお邪魔致しました。
過去の記事もいくつか読ませていただき、詩的な素敵な文章に和まされました。

ryuhinaの子供は2歳と4歳なのですが、赤ちゃんのときは夜泣きしたなぁ・・・と思い出されます。
あの時はツライとばかり思っていましたが、仙人パパさんがおっしゃるょぉに親に大切な経験をさせてくれていたのだな、と思います。
育児は育自。。。日々子供に成長させられている気がします。

よろしければryuhinaの日記にも遊びに来てください!
ポチポチして帰りますv-238

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
