天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

娘の本好きが復活

2006-06-12
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
我が家は6時~6時30分が食事の開始時間
お兄ちゃんが寝る時間が8時半
だからパパは平日はほぼ一人でご飯を食べる




そして テーブルに着くや否や
お帰りの声と共に
1才9ヶ月の娘が無理やり僕の膝の上に
本を持ってやってくる
娘にしてみれば楽しみなのでしょう


一月位は来なかったのに
又最近娘の中でのブームなのでしょう
未だ パパはご飯食べて無いからと言っても
無理やり 膝の上に
そして 一冊読む


そして食事
食事中は 娘は一人で言葉に成らない声で
一人で 音読
そして箸を置いたか 置かないかと同時に
又 膝の上に
何冊も何冊も とめど無く 
読み終わると同時に 又 持って来る
アハハハハハハ


あきれるくらい 貪欲です
思わず 笑ってしまいます
一冊で 止めるとき
何冊も 読むとき 
状況によります


何故かと言うと
娘を風呂に入れないとダメだからなのです
頭を1日置きに洗います
頭を洗わない時は最近
小学校2年生に成ったお兄ちゃんが妹の入浴当番です


我が家は 1遊び 2お手伝い 3勉強 三つが
お兄ちゃんの大切な お仕事
ファミリーである為には それぞれの分担がある


ダカラ お兄ちゃんが最近 
できる様に成ったのが 妹の入浴
妹も喜んで一緒に入ります
でも 妹の頭を洗うのは未だチョッピリ無理


ダカラ 其れは パパのお仕事
何故 ママが・・・・
ママは お風呂位はゆっくり一人で入りたいそうです
そして ママが頭を洗うと 娘は泣くから
其れもあるそうです


でも 素敵なママをゆったりお風呂に入れてあげる
其れも大切なパパの仕事だと思いますよ
ダッテ 毎日 毎日 パパが
定時に家に帰る訳では無いですからネッ


帰って 出来るタイミングの時は
お兄ちゃんも一緒に入浴タイム
そして最近娘を
時々パパが寝かしつける


ママがパパと一緒に寝てネッと言うと
時々聞き分けが良く
ママはお風呂に入ってくるからネッって
でも毎日は無理
ダッテ 1才9ヶ月の娘ですから
アハハハハハハハハ

テーマ: パパの気持ち
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
