天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

森羅万象に興味が何故在るのか?

2006-06-27
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日ふと 将来の展望が具体的に見えて来た
其れは 故 今東光和尚の様に成りたいと心の声が聞こえた
なぜー 余り詳しくは知らない人なのに
勿論議員だった事や住職だった位は知っているが
多分一度テレビで見た印象で 
坊主なのに随分生臭い事を平気で言うなと思った事が
きっかけでは無いかと思う
歯に絹を被せない喋り口調に凄く興味を持ったと云うことですかね


僕は森羅万象に凄く興味が幼少時代からあり
その一番大きなきっかけを作ってくれたのが
名も知らぬ虚無僧だったのです


其れは7歳に成ったばかりの事でした
今でも鮮明に白黒テレビが映る様に場面が思い出されますが


小学校の2年に成ったばかりの時何故か帰り道一人きりだったので
少し遠回りして帰ろうかなーと思い
歩道橋を渡り終えた時の事でした


遠くに虚無僧の姿がはっきりと見えたのです
そして 何故かその虚無僧と正面からすれ違うのが嫌で
少し歩いた先にある掲示板を興味も無く 見ていた時に


その虚無僧は僕の2メートル位後ろに立ち
(幼児期より人の気配や目線は人一倍敏感だったので)
一呼吸空けたとと同時に
カーッ (低く 太い声で)


僕の何気ない 邪心を読み取られ 体中の血の気が引き
ゆっくりと 後ろを振り返り 確認すると
凄い形相で僕を睨みつけていたのです


その虚無僧に真正面から相対し
素直に 我が心の曲がりの許しを請うが如く
ごめんなさいと はっきりと大きな声で言いました


すると虚無僧は 満面の笑顔で
ゆっくりと目を閉じ緩やかにうなずくと


今度は道を氷の上を滑るが如く足早に歩いて行かれました
その瞬間不可思議の世界に強く引き込まれたのです


勿論神仏に対しては
物心着く前から起床と同時に祖母の家の仏壇に手をあわせ
神棚には 祖母が水とご飯と榊を飾り手を合わせる
マンマンちゃんアンって感じで
そして夕食は 神棚のお下がりのご飯も日々食し


祝祭日には祖父母の生きがい
関西近郊の神社仏閣に月に何度もお参りし
母は霊感が強く


遠く離れた親族や友人が死の直前に枕元に立ち
又UFO等は間近で見る
そんな母の遺伝子でしょうか


幼少時より遠くより声が聞こえ
(神仏 山 風 草木)
魂の叫びが聞こえ
未確認飛行物体も見て


遊び場は草原か打出神社や 黄金塚 阿保親王古墳 芦屋図書館
海 川 池
図書館では蔵書を全て読む位の気概で
司書に読書の指導を受け


人の顔を見ると無意識でその人の暮らしぶりが
白黒テレビの写りの悪い再現の如く
その人の頭上に再現され


30歳少しの時からは
気味悪い物にはすべからく興味を失い
美しいもののみに焦点を合わせ
霊魂や幽霊等にはチューニングを合わせない様に自ら封印したのだが


しかし数年前事故に合い
そのショックによりか 
クンダリーニが首筋まで熱く昇り
又 その数日後から 画像が時々見える様に成ってしまった


阿保親王塚古墳 
http://www.trans-usa.com/ashiya/shinnoudzuka.html
金津山古墳(黄金塚)
http://www.trans-usa.com/ashiya/koganeduka.html
打出神社 
http://www.trans-usa.com/ashiya/u_jinja.html


いくたまさん 生国魂神社 天王寺区
いしきりさん 石切神社 東大阪市
えべっさん 西宮戎神社  西宮 
おだいしさん 四天王寺 
こうじんさん(きよっさん) 清荒神 宝塚
こうぼうさん 東寺 京都
すみよしさん 住吉大社 大阪市住吉区
くまのさん  和歌山
こうやさん  和歌山
兵庫 奈良 京都 大阪 和歌山 等名前を思い出せない位沢山


打出図書館
http://www.trans-usa.com/ashiya/oldLibrary.html)
スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
