天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

夏の海遊び捕まえた生き物達

2006-08-21
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
お盆休み
妻の実家の在る日本に行ってきました
そしてに二日遊びにイッタンデス
ハイビスカス

1回目は我が家4人+妻の親+叔父=6人
2回目は我が家4人+妻の両親+叔父+叔父=8人
テーブル二つにパラソル2本ですね


例年の様に水浴場で遠くまで泳ぎ
岩牡蠣 サザエ ウニ アワビ 草を潜って取ってきました
勿論でその場で焼いて食べるためです


採れたての物を活きたまま焼いて食べます
毎年の事ですが 旨い
二回目は少し飽きたので ホルモン+焼肉です


そして潜り疲れると 
息子と二人での生き物取り


小魚類 カニ類 ヒトデ くらげ 
今年は1回目と2回目両日共に 龍(たつのおとしご)
が珍しく取れました


たつのおとしごは私が小学生の時
関西の河口でウナギの稚魚取りをして遊んでいるとき以来です
(関西地区では みりん 呼んでいました)
その時は亀の子供も採取して 直ぐに逃がしましたが


竜のオトシゴを採取したのは実に28年振り位ですね
実際生息場所と捕り方を解れば
難しい訳では在りませんけどね
アハハハハハハハハ


二回目の海の帰り道はに行って
トンボ取り
オニヤンマ4匹 ギンヤンマ2匹 シオカラトンボ2匹 赤トンポ1匹
バッタ2匹 カマキリ1匹 はんみよう1匹

 
珍しいのは
息子の夏休みの自由研究に標本を作りました


スポンサーサイト

テーマ: 小学生の子育て♪
ジャンル: 育児

tag : オニヤンマ ギンヤンマ タツノオトシゴ アワビ ウニ サザエ

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
