天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

大型店舗のバックヤードって道路なの

2006-09-23
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昔知人がトラックの運転手に成りました
10トンダンプでしたので座席がとても高く
乗用車等を見下ろす感じです


 
サングラスと外車

そしてトラックのバンパーは
とても丈夫に出来ております。
普通車がぶつかっても少しバンパーが凹む位です


一月もすると友人はオラオラどけどけと言う運転に
何故か変わって来たそうです。
高い所から見下ろし
多少ぶつかっても命の危険が無い。


こんな状況では横暴な運転に変わっても不思議ではありません
沢山の運転手さんに聞きましたが
殆どの方が同じ様な事を言ってらっしゃいました


そして前方に遅い車や反応の遅いが居ると
何やってんだよ
こっちは仕事で走ってるんだぞって
思うそうです


今の様にトラックが道路に溢れている原因は
大きく分けて二つに要約出来ると思います

貨物列車で送ると遅い
  (環境的問題的には好いのだが小回りが利かない)

大型店バックヤードを持ってない
  (倉庫を持つなら店舗面積増やす)


リアルなお話し
★実際トラック専門の町の修理工場に行くと
 大型車のバンパーは高いので
 見たことも無い位大きな鉄ハンマーで
 凹んだところを叩いて治しているのを見て
 相手の車は? と 工場の人に聞くと
 トラックのバンパーが結構凹むと
 相手の乗用車はめちゃくちゃで全損だそうです
 軽自動車なんかは もっと もっと です

★とある田舎の郊外の大型店
 わりと大きなビール売り場では
 夏時期はまとめると1日10㌧車一台分の
 様々なビールが売れるそうです
 想像してみて下さい たった1コーナーですよ
 勿論買った人自身が持ち帰る
 一本だったり 1箱だったり 
 其れを店員がある程度売れると補充する
 でもバックヤードには半日~1日分の在庫
 そして1日何度にも渡って小分けでトラック便で入荷する
 少なく見てもそれに関連するトラック
 其の数倍1コーナーの為だけでも
 走っているんですよネッ
 店舗全てでは 1日数十台のトラックが
 考えると トラックを使い道路がバックヤードです
 流通って 凄いんですネッ
 冷静に考えると凄い事です
 
★僕の家から隣の県の外れに在る
 妻の実家まで車で約3時間チョット 
 大体大型コンビにの看板の車が時速50キロ
 ピッタリで走っております
 追い越し出来る時に
 追い越します
 そして空いているとチョッピリだけスピードを出すと
 又同じ会社のトラックが走ってます
 そして又同じ事をすると
 又前に同じ会社のトラック
 最高空いている時には3台の車を前にしました
 一体170キロ位の道程に同じ会社のトラックは
 何台走っているのでしょう?????
スポンサーサイト

テーマ: 思ったことを口に出しますが何か?
ジャンル: その他

tag : 大型店 コンビニ バックヤード 流通 仕事柄 運転席の高い車 トラック

コメントの投稿

非公開コメント

mixiからきました。
私も小学生のころにダンプに乗せてもらったことがあり(見知らぬ人に、今考えたらありえないことですが)ものすごく景色が良かったことを覚えています。30年近くたった今も鮮烈に覚えています。たしかに人間は昔から、偉くなると高い所から見下ろしたがる、というか高いところに登ると偉くなったような気がするんじゃないかと思います。大型の免許を持っていると言うことは、その前に普通の車を運転していて、そのときに大きい車を脅威と感じた人も多いとおもうのです。先日も大型車による悲惨な事故もおきていることですし、大型車を運転しているひとには「初心を忘れないでほしい」と切に願います。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
