天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

仕事に対するアメリカンな考え方

2006-09-25
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
日本人は仕事は神聖な事と考えています
だから
道路を車で走っていても
俺は仕事なんだぞ・・・・・・何処までも続く道

お前らは遊びだろう
遊びで走行している人も殆どの人は
仕事の邪魔してはいけないよね~
と気を使います


そんな事を何人かのアメリカ人に言いました
すると 
好きで金儲けしているんだから
そんな気を使うのは可笑しい
と云われました


偶々そういう考えの人なんだと思ってました
そして 
何人かに聞きました
皆同じ答えでした


エーッ
神聖なる仕事を邪魔するのは良くないのでは
そんな考え方が
アメリカンには通用しない場合が
とっても多いと言う事を


段々実感として
捉えることが出来てきました
やっぱ お国柄とか
住んでる地域によって


可也 仕事に対する考え方が違うんだよね
大手の会社の偉い人の奥さんが言ってました
会社退職すると
お中元 お歳暮の数が


めっきり減り
実感として ガッカリすると
本人も 気が抜けた様に成るって


アメリカンに聞くと
何故ー 退職してお金に困ってないなら
ノープロブレム
ラッキー


毎日好きな事して暮らせるのに
超幸せって 
僕も其れは 全く同感です


朝起きて今日は何して遊ぼうかな~
ファンタスティクな世界です
お金持ちの人
僕を雇いませんか

遊び方 いっぱい
教えてあげるから
アハハハハハハハハ
スポンサーサイト

テーマ: 仕事
ジャンル: 就職・お仕事

tag : 仕事に対する考え方 退職 お中元 お歳暮 アメリカン 仕事は神聖

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
