天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

愛しき街仙台 世界の中心仙台  4-

2006-11-10
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
高校一年生に入学して間も無くの時でした
何故か友人が露天の手伝いをしているのです
バイトって聞くと
イヤ 手伝えって云われたから・・・・・・大平温泉行く道

エーッ 
何故ー タダ働きですか??????
意味わかんねえぞ~


そんな感じ~
そして暴走族に入っている友人は
月会費を払っている
誰にー 筋の人


エーッ なぜ~
ヤクザって素人や学生には手を出さないって
僕は幼少の頃から聞いていたのに
ダッテ ○口組の人が隣に住んでいて


良く話を小さい頃してたし
僕の住んで居た地域は昔は家に風呂が在っても
銭湯に週に何度かは行くという習慣があり
小さかった僕は


顔見知りのおっちゃんの
唐草紋々の背中を良く洗わされていた
おっちゃん 
是何 鯉 龍 金太郎 武者 様々


何でこんなん入れんのん
男はな痛いのを我慢して一丁まえや云うのを
自慢したいからや
せやけど


風邪は引きやすいし
暑さ寒さには弱なるんや
入墨入れてたら


何でおっちゃんのは色付いてないの~
是は筋彫りいうてな・・・
おしろい彫りは体温まってな出てこえへんねん
ナンテネッ


実は風呂上りにフルーツ牛乳やコーヒー牛乳
背中洗ったお駄賃として
ご馳走されるのが嬉しくて
背中流してただけだけどネッ


結局職人か 男気がある人が
彫り物入れていると小さい頃はおもてたし
勿論じいちゃん ばあちゃんに 育てられてたから


清水の次郎長とか遠山の金さんなんて
時代劇は日々見てたから
渡世人=筋者ヤクザ=893足すと20でブタってのも
聞かされてたし


この世で本来は認められていない
裏の職業ってのも知ってたし
政治家とか大企業の手先に成る事も解かっては居たが


高校生をしのぎに使うって 
どういうこと~
って 感じでしたよ
当時の僕にとっては 田舎~って ひしひしと感じてた







スポンサーサイト

テーマ: 自作小説
ジャンル: 小説・文学

tag : ヤクザ 筋者 彫り物 タトゥー 入墨 おしろい彫り 田舎

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです

素敵なタイトルに惹かれて書きコしにきました。
明後日はいわきにドライブ行きます。ポル調子良いです。

春先にBM車検お願いするかもです。
それでは良い週末を!!

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
