天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

愛しき街仙台 世界の中心仙台  6-

2006-11-16
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
喫茶店のドアを開けると
奥の方で数人の男達が居るのが目に入る
多分 あれだなっ
おもむろに近づき 頭を下げる

温海の川

○○○の営業の○○です
今会社の方に赴きました所
此方で営業会議をされているので
参加してきなさいと云われましたので
(全員に名刺を配る)


マッ 座れや
ハイ
本日の経緯を全員にお話しすると
其れは会長だよ・・・・・


僕も薄々はそうじゃないかな~なんて思って居りましたが
君名前○○君だったよね
ハイ 
○○君 会長に気に入られたんだよッ


エーッ そうなんですか~
そうだよ その態度は間違いない
嬉しい~


ひょうたんから駒ですネッ
コラ なまえきな事言うんじゃない
済みません
お前 面白い奴だな


有り難う御座います
ジャ 皆と同じ奴で云いか頼むの
俺がおごってやる
エッ ハイ デモ 頂きます


無事自己紹介も終わり
問屋に戻ると 先程の会長が
オイ 君は 
わが社のトップセールスと今日一日同行しろ


ハイ 有り難う御座います
其れは 先程喫茶店で朝食をご馳走に成った人だった
彼の助手席に座り
車は出発した


そして彼は云った
○○君 君は競馬はやるの
イエ致しませんが
オイ オイ 敬語は今日は使うなよ
疲れるから 


ハイ 競馬場は親戚が宝塚競馬場の近くに住んでいましたので
小さい頃から遊び場としては
良く行っていましたが


フーン 
で 到着したのは 競馬場
アレ 何故 ドウシテ


オイ もたもたしないで来いよ
ハイ 解かりました
馬券買うぞ お前も買え


ハ~イ
意味が未だ理解できず 何となく馬券を買う
そして昼近くに成ると帰るぞ~


何 食べたい
エッ 特別は在りませんが
ジャア俺の行きつけの店で好いな


ハイ そして好きな物を食えと云われ
食事が終ると
ご馳走するから
駄目です 朝もご馳走に成りましたし


会社から接待費が出ますので
昼食位は出させて下さい
叱られますから
ジャア お前の会社名で領収書貰ってやるわ


エッ エ~
と お金も払わずに領収書を貰う
ジャ 行くか 営業 
ハイ 待ってました


で 小さなお店を一軒一軒配達しながら廻り
同時に新製品の試食を店主にして頂き
購入を勧める
すると店主は う~ん


彼は云った 適当に持ってくるから
任せて
おう ジャア 任せるわ


で 夕方に成り帰りの車で
あの~ 今日の当社の売り上げは如何すれば
好いのでしょうか
何も解からないのでお聞き致しますが・・・・・


オウ ジャア 売り上げ表出せや
今日行った店の名前先ず全部書け
言われたとおりに書き
ジャア 商品名言ってみ


彼が適当に売り上げを言い
其れを訳も解からず数字を入れていく
この位で好いだろと


そして問屋に戻り
又明日も宜しくお願い致します
で この近所に何処かビジネスホテルや
旅館はありますでしょうか


オオ 在るよ・・・・・ 
無事紹介された旅館に泊まり
翌朝は昨日の失敗を繰り返さない様に
誰よりも早朝問屋の前に行き
皆の出社を待つ


続く~



スポンサーサイト

テーマ: 自作小説
ジャンル: 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
