天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

何故 身障者用駐車場に平気で車止める

2006-12-03
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日 某ホームセンターへ買い物に行きました
すると 雪なので長靴姿の男性が
一人で ドウドウと 一台しか無い身障者用駐車スペース~
鹿が暗闇から

(画像をクリックすると暗闇から鹿が此方を見てます)
降りて来ました
ワンボックス軽自動車
何故か??????
何気に通り過ぎながら


身障者用スペースに止めてはイケマセンヨと声を掛けました
私より年上の約55歳位のその男は
身障者迎えに来たからと スラスラと返答


そうなんですか・・・・
トイレに立ち寄り店の外に園芸用の土を物色しに行くと
台車に材木を大量に積んでいる男性に
先程の男性が親しそうに話を


土を買い駐車場に戻ろうとすると
先程の男性が身障者用スペースの隣に車を移動して居た
何気なく車の中を見ると会社名が入った名刺が
何故か車の中にペタリと貼り付けられていた


(有)○○○た自動車 代表○下○○と読み取れました
雑誌広告を何度か見た事が在る名前です
ホームセンター近くに所在する中古車屋さん
先程の人相風体から間違いなく 代表者
そしてその車はその会社の代車です


僕は車に乗り込み一服
ドリンクをゴクリ
ふと前を見ると先程の男性達が車に材木を積んでいた


やっぱりな~
先程の会話は全て嘘でした
恐るべしあの社長様


何時も止めて居て とがめられたら
こう云おうとまるで ロールプレイング済みの如し
何度か若者や初老の方に声を掛けた経験は在りましたが


皆一応に 
アッ 見つかったというような反応でしたのに
あの社長様は 余りにも凄すぎます
慣れすぎです


恐るべし ホームセンターに来ていた社長様
貴方の孫は爺さんを尊敬しませんから~ 残念
人が見ていないと弱者虐待切り~



スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

tag : 身障者スペース

コメントの投稿

非公開コメント

身障者用スペースへ特に込み入った理由も無くとめてしまうのって
そういう人達と係りを持った事が無いとか、係りを持ったとしても
気にも留めない人達なんですかね?
自分もあまり偉そうな事は言えませんが
ポイ捨てひとつとっても後の始末や与える影響を考えると
それが全く気にならない人とは自分は理解し合えない気がします。
と、こういう事を考える事自体が自分を省みる事にもなって良い切欠ですね。
うんうん、今日は良い事考えた(笑)

ケースバイケース

私もたまに障害者用のスペースに止めることがありますよ。
勿論、後ろめたいんですが、色々事情があって、止めています。
時間が無い(利用時間が短い)、身障者マークは無いが身体の不自由な同乗者がいる等など。
でも、そういう行為に対して声を掛ける行為は立派ですね。
但し中にはおかしい奴がいるのでご注意願います。

私も障害者用駐車スペースに平気で駐車する人の神経を疑います。
「あ~、分かる~」って思いながら拝見しました♪
その社長様には良心のかけらも無いのでしょうね。

たいぶ前の事、家の隣のスーパーの障害者用駐車場にチャラチャラした男の人が駐車したの。
マナー悪いなと思いながら、眺めていたら、車椅子のおばあちゃんが出てきた。
それには外見で判断して「大変失礼しました」という思いでした(^^;;

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
