天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

オンチだって 最近言われないな~

2007-01-26
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
人は誰もただ一人旅に出て~
人は誰も故郷を思いだ~す~
題名忘れてしまいました
ハシダノリヒコだったかな~
一番濃い虹

今友人のブログを読み
この歌がメロディを頭の中で奏でた


小学校低学年の時だったかな~
何気なくワンフレーズだけ
覚えている


今考えると
突然この世に生を受け
一人ぼっちから
親兄弟や様々な人からの影響を受け


お陰様で大人に成って行く
死ぬまで成長は止まらない
瞬間的にイエス ノー
クイズの様に

どちらかの道を選んで
そして今が在る
正しくても 間違っていても
後悔しても


其の経験のお陰で今現在の自分が居る
明日終るか マダマダ在るか
神のみぞ知る
寿命の中で


僕は歌は幼少の頃に
歌謡曲と演歌と民謡で育ったからかどうか
いわゆる 音痴だ そうだ


自覚症状は全く無いが
小学校の時の音楽の先生がしきりに言っていた
ウンチ 音痴 と


それ以来 トラウマで
音楽とは余り縁が無い
自分的には音痴とはどうかと思うが
リズム感とかは殆ど無縁な存在だ


ダカラだろうかは解からないが
楽器を弾ける人
語学が堪能な人
電気が得意な人
無条件に 尊敬する


何れにしても
自分の不得意分野の得意な人
其れは 良い悪いでは無く
偉い人だと 本当に感じる


人生で買ったレコードは
岩崎宏美
柳ジョージ&レイニーウッド
ウエスタンの主題歌


CDは時々 流行の曲をドライブのBGMの為に
買う位


で 人に聴かれるとハワイアンが好きと云っている
何故か 何度聴いても耳障りに成らない
音楽好きの人が聞くと
ビックリする状況だ


初めてカラオケ歌ったのも
30過ぎてから
其の時の エロ可愛い
愛人とだったなっ それも ラブホで


ダカラ カラオケも 未だ人生で10回は行った事が無い
デモ 飲み屋では年一二回歌ってた アハ
ストリップも行った事が無い
それは 関係無いか


デモ 実は歌うのは好きなのです
ダッテ 気持ち良いもの
大きな声を出して歌うのは


ダカラ マイクは 口から 離して 離して
思いっきり 叫ぶ
結構 スッキリするから


持ち歌10曲位かな~
歌詞覚えてないけど
マッ ブッツケ本番ですけどネッ


ヤッパ ノリ ノリ で 人生歩んで来れなかったのは
リズム感が足りないカラでしょうかね~
何故かウクレレとマラカスは持ってますけど
弾き方知らないけどネッ
アハッ




スポンサーサイト

テーマ: こころ日記
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

日記の前半、詩人みたいでしたよ♪
大きな声で歌を歌うのは気持ちいいですよね。
気持ちがよければ音痴かどうかは関係ないですよ。

確かに、人に聞かせる歌としては上手な方がいいかもしれませんが、自分が歌って楽しめればいいと思うんだ~。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
