天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

友 末期ガン余命宣告7ヶ月 もう直ぐ10ヶ月目を今戦う 35歳

2007-01-31
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
末期ガンと云われている
友からの電話
今お世話に成ってる方に力を貸して欲しいと
ハッキリとした声で
ビートル君

緩やかに話を聴く
良いよ解かったよ直接連絡頂戴と伝えて置いてと返事をする


協力できるよ
健康な時なら彼自身が差配出来た事
モチロンそんな時でも助力は惜しまなかったが


15年2ヶ月続いた店を閉店する
ガンで倒れ入院し
様々な理由から自宅療養
そして今やっと自宅に医者が


余命宣告期限を過ぎ約2ヶ月
9ヶ月ガンと戦っている


医療 気功 気力 自然治癒力 
全てを動員して
ガン保険には入っていなかった と言うより 保険に入っていなかった


かさむ医療費
月数十万円
会社は今スタッフ2人
バイト 一人


てんてこ舞い
2月には閉店させる予定


今35歳 僕より12歳年下
妻 一人 子供一人 春には二歳に成る
未だ 未だ 若い


二週間前突然どうしても出かけなければ成らない用があり
その用事の近所に在る僕の所に
点滴をしてやせ細り
痛みをこらえきれず モルヒネを点滴に入れながら話をした 約二時間


自らの最大のトラウマの事象に対しても
優しく緩やかに 今乗り越えようとしている  涙した


絶対治す 駄目かな イヤ
やらねば成らぬ事が在る


そう良いながら
痛みをこらえ 引きつった笑顔で 点滴を外し車に乗り込み
又点滴を挿し帰って行った


まるで 酔っ払い運転だネッと笑いながら
ゆっくりと ゆっくりと その友からの電話だった
モルヒネが切れかけの何とか頭が廻る瞬間だそうだ
数分後に痛みに耐えかね その電話は切られた



モルヒネを自分で打ちながら書いてる
ガンブログ
是非 是非 読んで見て下さい 


バグバグ 
(有)バッズ 
ビートル屋さん
社長のガンブログ
http://buzz1kki.blog84.fc2.com/


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私もガンブログ読ませて頂きました。

私の周りにもガンと闘う親しい人が居ます。

私はその人の代わりにはなれないし、100%分かってあげる事も出来ない…。
それでも、少しでもその人の痛みを和らげ心を穏やかに過せるように、
力になっていきたい…そう思います。

今、ガンブログ読ませていただきました。

本人から私が学ぶべきことはあっても、私が言うべき事は何もないように感じました。

ただ、ここだけで一言話をさせてもらうのならば、ガンは調和していた細胞が不調和を起こしたものです。

不調和を起こした理由があります。

怒ってグレてしまった細胞だとも言えるでしょう。

だから、最初に「ごめんなさい」と謝ります。

そして、

私が死ねば、あなたも死んでしまうのですよ。

生まれてきた本来の使命を果たしましょう(神と約束してきました)。

不調和を起こさないで調和していきましょう。

と、ガンに対して愛を与えます。

このような意識で、痛みが消え、ガンが調和を始めることもあります。

ガンと闘うことに心底疲れたとき、別の考え方があることもわかってもらえれば、少しは楽になれるかもしれません。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
