天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

人は外見でのみ判断する

2007-03-03
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
人間の内面って話に良く友人知人と成ります
今日も近しい話をお客様と致しました
相手は10歳年上の方でした
囲炉裏の火

今まで聞いたことの無い 業界の方でした
又 業界の非常識が一つ知識に増えました
リアルな話は本当に興味がそそられます

僕は年上の方とはお話しする機会が本当に沢山在り
47才に成った今でも
90歳位までの方とは良くお話しさせて頂いてます
仕事柄と様々な経緯で

色々な年齢層の方々と深く会話させて頂きますが
可也会話不足の年齢層が

13歳~20歳位までの方々です
機を伺わないと中々会話のチャンスに恵まれません
何時も新鮮な会話が在りますから

とっても 大事です
時代が感じられます
マスコミに操作された情報では無く
無垢の感覚が掴めます

話を戻しますと
人は外見で物事を判断する

当たり前です
殆どの人が外見以外の判断基準が在りません
沢山 沢山 1人の人とお話ししてみないと

中身は全く解かりません
しかし 
人の中身を解明する方法は
一つ在ります

其れは
自分の恥ずかしい話をする事なのです

そんな恥ずかしいプライベートな話まで
見ず知らずの私に話してくれたのなら・・・・・
とか

こんな恥ずかしい話在るけど
如何・・・・・
ナンテ 話を していくと
殆どの人が 安心感から 心を開きます

是が 人の心理です
僕自身は特別 恥ずかしい話は無いので

ドンドンしてしまいます
ダカラ 必然的に 秘密の会話が聞けます
結果

人の秘密は 腐るほど知ってます
そして
辛いこと 悲しいこと 病気 
様々な不幸

ドンドン深く話をすると
人の芝生が青いナンテ事は

人生に置いて 1人も在りませんでした
ねたみ 嫉妬 恨み
等など

人が話す内容が 殆どこっけいに思えます
ダッテ
完全に凄い ウラヤマシイ人なぞ 
お目に掛かったためしが無いからです

でも 表面上の話が皆好きです
ニュースが好きです

僕は 大嫌いです
殆どニュースは見ません
悲しい事を知って自分が何を成さねばならないか

その手段にとても困るからです
そんな たいそうな 大人(たいじん)では無いからです
先ずは周りの人々からです
家族 親族(?) 友人 知人 顔見知り 町内会

先ずは近しい方々に利他愛を
他利愛を が 根本原理だと 思ってますから

で人に好かれたければ
口数少なく 清潔に 髪型は横分け そしてネクタイに背広
是が基本

ダカラ 会社員はその様な鎧を身にまとい
企業戦士として
微笑みを絶やさず 
心に剣を持ち

真の友等居ず
妻や夫にさえも片意地を張り

張子の虎に成り生きていっているのです
其れが 資本主義社会に置ける 生きる知恵なのでしょう
何が 心が大切だって

外見ですよ 外見
本当にそう思います
で 僕は 気にしてません
好き勝手

ダカラ 本心を見抜ける方々には
言われますよ・・・・・・・・

大変でしょう そんなに無垢に本音で生きると
ってネッ
アハハハハハハハ

今年から少しだけ ほんの少しだけ 言いたい事を言いません
余計な事は出来るだけ
でも 結構 言ってしまいます
イケイケですから

アハハハハハハハハ
人は外見でのみ物事を判断しますから 気をつけて下さい

本当に
僕も実は外見で判断します ある時は
其れは・・・・・・ 秘密

アハハハハハ
又余計な事を言ってますネッ
心眼で是非人を見るようにしてくださいませ
心と体のサングラスを外してネッ



スポンサーサイト

テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ずーっと前に、一度コメントしたことがあります。
それからも、ちょくちょくと、覗きにきていましたが、
昨年は身辺慌しく、しばらくブランクがありました。
それが今年の2月、
この1月にスキルス癌の告知を受けた父のために、
関連情報を必死で漁っていて、
ふと何の気なしにここを覗いたら、
仙人パパさんのお友達の記事がありました。
不思議な偶然に驚き、感謝しました。
PCの前で涙をボロボロ流しながら、
一気に読ませてもらいました。
辛く悲しい体験をされたばかりの仙人パパさんに、
こういうことを言うのはどうかと思うのですが、
仙人パパさんの言葉、
亡くなられたお友達の生前の言葉に、
勇気をもらいました。
適切な表現ではないかもしれませんが、癒されました。
仙人パパさんの、人間に対する温かい眼差し、
人生に対する真剣さが、文面から伝わってきて、
それが心地よいのでしょうね。
これからも遊びに来ますね。
末永く!

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
