天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

交通刑務所行き  自転車運転の男性

2007-07-06
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
一昨日教職員のお客様から
最新情報を聞きました
其れは 道路交通法の改正についてだったのです

ブドウ

過日から自転車が歩道を走ったら捕まる???
そんなことをテレビで報道してました
エッ 車道を走るの?

それで今 宮城県警の部長様から直接
自転車について
生徒に指導する為のお話を聞いてきたと言われたので

具体的に聞いてみました

其れは
小学生までは歩道を走っても基本的には OK
ただし保護者が保護するのが前提の為
ヘルメット着用であれば OK

ヘルメット着用していない場合は 違反
(幼児~小学生まで全て)

中学生以上は 違法の為 車道を走る

又自転車を運転中人に当たりでもしたら
人身事故
逃げたら ひき逃げ 

但し 免許を持っていない人を取り締まる場合は
白切符 青切符は対象外の為

必然的に赤切符ダケと成り 罰金及び罰則と成ります
と 是が今回改正が決まれば決定に成る事項だそうです

で 現在の道路交通法で適用去れている事は
(今の所学生はお目こぼしらしいが)

飲酒運転での自転車の運転は 赤切符
歩道を自転車で走ると 赤切符 
自転車の運転中の携帯電話は 赤切符
上記全て赤切符と成るそうです
当然 罰金 罰則 です

勿論自動車等の免許をお持ちの方の違反の場合は
即 免停等に成る恐れが在ります

又過去に行政処分
(30日~90日等の免許停止処分)
等に2回成ったことが在り尚且つ

違反~違反を犯す期間が
(駐車違反等どんなに小さな違反でも)

一年以上 もしくは 丸々三年
間隔が開いてない方が
オービス等で捕まると
(4点以上の高得点の違反)

一発 免許取り消しと成ります
(体験者は語る)


ダカラ 
自転車に乗られる方は

知らなかった~では 

済まされない
即 犯罪者に 成ってしまいますよ

団体職員 
飲酒運転で自転車に乗り人身傷害事故を起しひき逃げ
逃走して手配され逮捕
職を失い又 交通刑務所
(自転車に当り転んでひざを擦りむいたが事実だとしても)

こんな話が明日にも 新聞テレビに出る日も近い
笑い事では
済まされない 事実です

     

スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

そう そう
たーちんは自転車活用派でしたよね

捕まりますよ

警察官の状況次第で
だって 違法な訳ですから

たれが、国会に法案提出しているんでしょうね。

え!?
自転車が歩道走れなくなる!?
それは完全に初耳!!

車道走るってのも無理がある気がするんですけどね・・・

気になるので調べてみようっと。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
