天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

子育ての一応の終わりとは?

2006-01-09
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
ハーイ 仙人パパです

人間は生理的早産だと言われているの知ってました? 二本足で立っているから如何しても早産に成るそうなんですねー。そして基本的には動物は知的能力が低いほうが、生まれた瞬間から親と同じ様な能力を持っ


て生まれるらしいんですよ(蛇なんかは生まれた瞬間から親と大きさ以外同じ) 結局親が守ってある程度の能力が身に付くまでは、親の責任と言う形が本来の姿だから、今の世の中だったら社会に出て稼げるまで


と言うことに成るんですね。(何歳とは一概に言えませんが) 子育ての一応の終わりって つまり動物的に言うと獲物を永続的に獲る能力を身に着けるか、獲物を沢山得れる人を見つける事に成るんでは無いんでしょうかねー。 


確かカーネギーだったかな? 子供に魚を与えるのでは無く 釣り方を教えなさいってね 魚は食べてしまえば終わりですが、釣り方を教えてあげておくと一生食うに困らないって事ですね。


是が教育の全てでは無いでしょうか? 知識だけでは生きていけない知恵が必要だってネッ  転んだときも強い子ですね機転の効く子 本当の意味での頭の良い子(基礎は先行体験ですね)
スポンサーサイト

テーマ: 知育のはなし
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
