天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

夏の海&山での収穫物

2007-08-16
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
近年 毎年夏には 海水浴に複数回行く

近年 毎年夏には 山に涼みに行きながらトンボを捕りに行く

近年 毎年夏には 捕ってきた物をバーベキューして食べる

田舎って 好いな~

ハイビスカス フラミンゴ

今年は4回ファミリーで海水浴に行きましたが
太平洋&日本海

其の内3回は 漁でした
今年の収穫物 一覧表

ウニ  3回で 60個位
サザエ 3回で 120個位
アワビ 3回で 35個位 (小中ばかりで大は無し)
岩牡蠣 2回で クーラーボックス 3杯位
つぶ貝 3回で クーラーボックス半分位 (正式名称 にし貝)
海草類 2回で 魚籠 3杯位

タツノオトシゴ 3匹
小さなカワハギ 5匹
テンコチ    3匹
磯カニ     4匹
ウミウシ    2匹  (極小&極大各一)
メバル     数十匹
その他小魚   無数

漁に関わった累計延べ人数11人での結果でした
3回海産物&肉のバーベキューをしました

山での結果は
オニヤンマ    17匹(最多確保20分位で9匹)
赤とんぼ     2匹
しおからトンボ  2匹
糸トンボ     1匹
あぶらぜみ    5匹 (捕り飽きたのでチョッと手で取った数)
いもり      2匹
ドジョウ     8匹
やご       2匹

延べ人数1人 延べ時間 約3時間位

多分今年はもう海には行かないだろう
いや  行くか
それとも涼しい 川に行くか 如何しよう

でも 家族で川に行くと 魚釣りに行きたくなり
戻ってこないので嫌われるしな~・・・・・

今年学んだ事 

・アッ あそこが オニヤンマの宝庫か・・・・

・アワビを調理するのは可也簡単 モウ慣れた

・ヤッパ サザエは つぼ焼きも好いけど 刺身が最高です

・サザエは雄と雌が居る
   雄は御尻のほうが白く苦味が無い
   雌は御尻のほうが緑色で苦い(殆どが雌です~)



スポンサーサイト

テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

禁猟 ? 

禁猟 いえ 
正確には 密漁ですハイ 

でも 海水浴場でです~ 
駐車料金も払ってますし漁師に~
如何なんでしょう

チョッと 位は と 段々
量が増えてしまいました~

先週も川に行き
イモリ 15匹程
ドジョウ 5匹位
捕まえました が・・・・・・・

マジ?

これだけ一杯獲れたら、漁師?になれますな!
と言うか、禁漁では無いのでしょうか?

羨ましい!

夏を満喫しているようで、
羨ましい限りです。

海にも山にも、
もう何年もいってない自分…。

ウニやサザエやアワビが食べられるなら、
来年は海に行こうと思います(*´艸`)

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
