天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

高い安いで 素敵さは変わるか

2007-08-23
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
勿論 高い理由があります
素材が素晴らしい = 高い
製作に時間が掛かる= 高価
作るのに熟練を要す= 高価格
全て手作り    = お高い
ブランド     = 高ね
少ししかとれない = 希少価値
駄菓子屋

等という部分は往々にしてあります

安い   = 良い事  ○ センスの問題
超美味しい= 体に悪い ○ 美食家は肝臓腎臓が悪くなる
凄い旨い = 財布に悪い○ 世界中から御取り寄せ
センス良い= 高い   × 趣味趣向の問題要は合ってるか
カッコいい= 高額   × 全く関係ない
高額   = 素敵   × 其れは思い込み

全ては物に対峙する思い込み以外の何の価値が在るのだろう
所詮は物です
趣味 趣向 により 
価値観が全く変わって来るだけですネッ

世界一ブランド品を持っている国日本
でも
用途 トータルバランス 様々考えて

素敵さをかもし出せる様に内面を磨くのは
一番重要な事ですよネッ
満ち溢れる如くネッ
自然体で

理想です

スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

…ぐふっ

あらら、そうだったのですかー。
東北歴史資料館、
今度帰省するときにでも行ってみようかなぁ。

ちなみに↓のカキコの絵文字選択を間違えてしまってます(^_^;)

ひふみさん
この画像は事実ではありません
ギャハ
東北歴史資料館の中に在る
昭和初期の再現でした

僕ですら見たこと無いです~
此処まで情緒たっぷりのお店は

うわぁぁぁ、
素敵な駄菓子屋さんですねぇv-211
現役(子供)時代にも、
こんなに見事な駄菓子屋さんに
巡り合った事ないですよー。

物の価値は、
それを持つ人次第ですからねー。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
