天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

緑の競演 と 祖父の死

2007-08-30
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
緑一色の画像を良く 良く 
見て欲しい
出来れば マウスを画像の上に置き 左クリックで大きくして

三匹のバッタが見えただろうか

オンブバッタ

昨日何気なく
植えていた菊イモの成長を見たら
何と
オンブバッタが 
其れも 良く見ると 下には別の固体が

多分 メス オス オス だと 思われる
絵的には 夫婦&子供という
ほのぼのとした写真に成った

でも 実際は
メスの上に晴れやかに乗る勝った方のオス
戦いに破れ うつろな目つきで見守るしかないオス
そんな 感じ~ だと 思いますが

この 生存競争を見て思いだした

妻の祖父が先週他界した

8月15日に最後に会った
そして5日後の8月20日 未明 亡くなった

8月19日 午後8時頃体調が悪く成り救急車で病院へ
午後10時過ぎ 安定したので 
個室から 大部屋に明日移すネッ と看護婦に云われ
家族は安堵して家路に

約3時間後 に 亡くなった
85歳 大往生です
今時は 90歳越さないと大往生と云わないみたいだが

70歳越したら大往生でしょうが立派に
と 僕的には思っている 

一昨年から血液の病気に成り
月に一度は輸血しないと 駄目だったので
入退院を繰り返して居た
当然 輸血 = 臓器移植と全く同じで

拒絶反応により様々な病気に成る 
と言う お決まりの構図ですが

その病からは逃れても
拒絶反応 = 適合性が不適正だと云うことなのだが
現状の医療では如何しようも無い事例が

様々あるのでしょう

そして 墓に眠る
生前信じていた宗教的教義のしきたりと共に


実父の 祖父 × 祖母 ×
実母の 祖父 × 祖母 ×
養父の 祖父 × 祖母 ×
妻の  祖父 × 祖母 ○







テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
