天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

1・深呼吸による自然治癒力強化と免疫力アップ

2006-01-10
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日はとても寒いですが天気はバツグンに好いですよしかーし道路工事を家の前でやっていて、朝から車を誘導する笛の音がピー ピーピピーッ と耳に着きますねー でも 公共のお仕事ですから我慢します。 


さて今日は深呼吸によるストレス解消法をお伝えします皆さん我が子を育てていてつい イライラしたり カーッと怒ってしまうこと在りませんか?お肌にも良くないし体にも良くないって分かってるけどねーって、


感じですよね。実はその時2つの改善 解消方法が在るんですよ 先ずは一つ目の深呼吸の効能についてお話しましょうネッ。人は水と食と呼吸によって生きていますよね、その中の呼吸って凄い大切な役割を果た


しているんですよ、酸素や窒素や二酸化炭素等小学校で習ったと思いますが。仙人は霞だけを食べて生きているって話も有る位、呼吸って大切な物なのですよ。科学的には空気中にはあらゆる物質の元素が存在しま


すので今の科学という分野では、未だ未だ解明されていない部分ばかりですから。現に心臓が送っているポンプの力だけで、血液を体内の毛細血管も含む全ての血管に送ることは不可能(奇跡)だと言われて居りま


すし、まだまだ極ホンノ一部しか分かってないのですよネッ。グーは科学や医学が大好きですから科学の想定や推察が無いと、科学が発展しないと言うのも十分納得しておりますが、専門的分野の学者や教授の中に


は妄信的に科学を信じてる方が多いのも否めませんね。勿論凄い方も沢山居られますので是を読まれても怒らないでくださいネッ。さて本筋に戻りますと呼吸は凄いんです。 先ず イライラする 怒る等 ストレ


スを感じると → 脳下垂体がこれを認識します → 視床下部が悪い信号を送り →心臓の心拍数が増える  → 手足の体温が下がる → 免疫力が落ち → 自然治癒力が低下します。 体に悪い事だらけで


すねーそこで 深―く深呼吸を 2-3回します するとどうでしょう  脳下垂体がイライラ感 ストレスを感じなく成ります そして 視床下部が良い信号を送り 心臓の心拍数が落ち着き 手足の体温が上が


り 免疫力が向上し 自然治癒力も増します。  どうですかー 凄くないですか  怖いくらい人間の体ってよく出来ていますよね  又出ます DNAに逆らえない 時々


出る 口癖です 又深呼吸で肺が ○○○○21と言う物質を作り 血管の流れを悪くしている物質を取り除き 動脈硬化も防止するんですよ (○の部分の名前は忘れてしまいました)医学的にも科学的にもここ


までは解明されておりますが、理由は未だ良く解らないそうですよ。 そしてストレスも何処に行ってしまうのかも解らないそうです 認識はしてるそうですが。


子育てでイライラしたり ストレスを感じたら 是非 深呼吸してください 長生き健康 病気抑止 お肌に好い エイジレス 魅力的な人に成りますネッ 是非 ぜひ お勧め


次回はもう一つの改善方法をお伝えしますネッ

テーマ: びっくり!!
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
