天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

タバコを止めて6ヶ月

2007-10-26
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
もう直ぐ
タバコを完全に辞めて
6ヶ月が経とうとしております

何で? 覚えてるのって感じですが
七五三 詣で

タバコを辞めたのが
みどりの日 4月29日(天皇誕生日だったからなのです)

あれから 太りました
数キロ 
人生初 81キロに成りました

タバコはきっぱり辞めれたのですが
流石に32年間毎日数十回続けてきた悪習が
僕の場合は

タバコを指に挟んで火を着けたであろう瞬間が
如何して良いか判らず
その場の凌ぐのに

竹を削ってタバコの代わりに吸ってみたり

ガムを噛み
パイポを吸い(4-5日で飽きた)
チョコを食べ
等々

未だに ガムは 手放せない物の一つに成ってます
で 糖分の摂取量があがったのと

多分今までタバコにより阻害されてきたであろう
栄養摂取能力のアップにより
まずい事に 太ったのです

何がまずいと云うと
一番は着る服が無くなるのです
仕事着はルーズタイプなので問題が無いのですが

スラックスなぞを冠婚葬祭のため試着
礼服が嫌なので 黒いズボンを履いてみると

駄目 駄目 アッ 試着 約 20本
黒っぽいスラックス 全滅
仕方なく礼服のズボンに 上着は違うのにして
その時は難を逃れました

勿論ベルトもアウトですが
2本だけ出来るのがあったので セーフ
これは最早 痩せるしか手段はありませんネッ

13年位前に79.5キロに成ったことが在ったのですが
流石にやばいネッと思い
一年掛けて11キロの減量をして68.5キロ

其れが 81キロです

勿論 数日です 今は 2キロ以上痩せました

未だ 未だ 目標値は遠いです
全ての服が着れる様に成る為には

因みに ズボンに比べれば
ある程度余裕のある 上着類も
実は 結構 不恰好に 成ってしまうのですよ~

ジーンズも 多分履けるのは2-3本しか無いだろうな~

(写真は娘の七五三詣での時の写真 着物を着ては前に写真館で撮影)

スポンサーサイト

テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
