天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

知らないって怖い 食品表示

2007-11-09
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
知ってた??
消費期限と賞味期限の違い

僕はてっきり 消費期限 = 切れたら食べると危ない
       賞味期限 = 切れたら美味しくないよ

だと 思い込んでました

DJえびす

そしたら 大間違い

違いは 5日 持つか持たないかのみ

消費期限 おおむね5日以内で品質が急速に劣化する食品       賞味期限 おおむね5日を超え、品質が比較的劣化しにくい食品

消費期限は 
年月日で表示 弁当惣菜類は時間まで表示することが望ましい
必ず消費期限内に消費する必要があります

賞味期限は
3ヶ月を超えるものについては年月でそれ以外のものは年月日で表示 
期限を過ぎても直ちに食べられなくなると言うことでは在りません
およその目安としてください

品質保持期間は賞味期限と同じ意味で平成17年8月1日以降は統一され賞味期限のみになりました。

知ってた?

防腐剤も 醤油や味噌の中に入れて置いて素材の49パーセント以内で在れば表示義務は無い。
それらで味付けされたものは防腐剤は表示義務は無い = 入ってない とは 云ってないそうです
書いてないだけで = 書かなくても良いから

書かなくても済む様に添加するのが秘訣だそうです

外国産のアサリを利根川に数時間つけたら 利根川産等と

まいたけ = 商品名です とか

でも 食品関連法って 可也 非常識のような感じがするのは
僕だけでしょうか

スポンサーサイト

テーマ: 日常
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

連日の偽装問題もあり、
食の安全はもはや信じられないですねー。

何でも自分で作って食べるのが1番?

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
