天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

仙台の日本一 (其の内テレビ取り上げるから)

2007-12-03
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
何気なくお客様や友達と話していて

最近好く耳にする日本一が

 増えている え~ 嘘~ マジで~ そんな感じ 

露天風呂

皆が知ってる あの○○シー だけでは無いのです

人口に対する比率だと思うけど

最近聞いた仙台の日本一は?

らーめん店  (やっぱり安上がりな外食が受けるって事)

中古車店   (在り得ない位多いと思ってたら)

タクシー事情 (この前テレビでもやってたから間違いないと思う)

昔聴いたこと在る日本一は

ブス日本一と好く言っていた
  実情は伊達政宗の奥方が大変嫉妬深く、京や日本各地から美人の愛  人を連れて来られなかったので、等と云う諸説もある。

仙台港は日本一の波が発生する
  日本有数のサーフィンスポット
              
仙台七夕祭り
  竹飾りだけではなく名実共に、日本一のスケールを誇る七夕祭り

元祖日本一低い山 
  宮城野区蒲生 日和山 6.05m 半人工的な山
  今 日本一 大阪 「天保山」

日本一の臨海電車
  昭和3年に開通した宮電 今現在は仙石線

仙台駅前ガス燈
  日本一の規模で地下鉄開業を記念して設置されたもの。110基の燈具  はすべて英国製で、オレンジ色の光がロマンチックです。

仙台高校バスケット部 
  1999年 2000年 日本一に輝いた

超最近言われている

日本一 美味い うまい棒 
  仙台限定の牛タン味うまい棒

もっともっと 知りたい人には こんなページが在ります
日本百選iN宮城
発祥地iN宮城
三大名所iN宮城
○○仙台○○

http://wwata.hp.infoseek.co.jp/mokiji1.htm

此処に書いてない事 等 在ったら 教えて~ カキコ

テーマ: モノの見方、考え方。
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

イヒッ 

タクシーですよ 

ハイ

仙台に4年住んでたのに、
>皆が知ってるあの○○シー
…の意味が分かりませんでちた。
 

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
