天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

仙台モーターショウ 開催前夜の秘密

2007-12-17
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日と昨日は 二年に一度の

仙台モーターショウでした  (2007年度 第七回)

一昨日はその 出品の車のうちの 7台の車を仕上げて着ました

写真は最終日閉会間際のフィナーレのとあるブースです

仙台モーターショウ
12月 14日 金曜日
12時30分~午後9時30分まで
全国 4箇所を回って着た歴戦の勇者達

再度 ラインオフ状態にまでは無理としても
新車以上に ピカピカに

研磨 研磨 軽い研磨 軽い研磨 超軽い磨き 超軽い磨き 超軽い磨き
と車によって 仕上げのレベル指示が出ていますので

ルームクリーニング 

内装 染み抜き スポット汚れ落し

ガラス清掃 

タイヤ水性レザーワックス仕上げ

等々 クライアントのご指示どうりに

会場の中でも一番コンパニオンの方たちが多分20人以上
説明や踊りの練習の為磨いている横で
練習 又 練習 が確か 8時頃まで

何度も 何度も 目が合いました 
でも・・・・・・愛想好く振舞える環境では無かったのです 

姫の間を駆けずり回り 
最後はステージでの練習中も かぶりながら
押せ 押せ で 何度 も 何度も セッティング変更の為
中断の 指示が

でも 想定道理 仕上がりました
勿論 私この道22年目に入るプロフェッショナル ですから  

お尻からの 逆算で仕上がり時間も読めますが
今回は完全撤収が夜10時だった事と
予想の数倍 セッティング等で作業が中断された事が
他のメンバーには 可也 プレッシャーだったようです


東京モーターショウでは 出品会社の殆どが
専門のディティーリング業者(車 磨きや)に 依頼して
綺麗な車をより 綺麗に と

ピカピカニするのですが

下記の 様に 規模が小さくなってくるとメーカーの協力体制が徐々に小さくなり
地元ディーラーが頑張って 何とか 形に成っているという
歯がゆい状況でも在るらしいです
(コンセプトカー等 一台も展示してないメーカーだらけです)

仙台では 実際 マツダ社 は 参加 してませんでした
(何人かがウエブで書き込みすると 再来年は仙台で見れるかもネッ)

2007年度のモーターショウは 

東京   第40回 入場料1300円

大阪   第 5回 入場料1500円

名古屋  第15回 入場料1400円

福岡  初   入場料1000円 4会場に別れ4日間開催  福岡自動車博覧会

仙台   第 7回 入場料 無料

段々と 出品台数の規模が少しずつ小さく成って来るそうですが

有料 → 無料  規模等々 

変化 してくるのも 面白い現象だと思います

公式サイト↓
http://www.sendai-motorshow7.com/index.html

新車はピカピカ持続 古い車は新車みたいに蘇る
フリーダム
http://www.aa8.jp/


スポンサーサイト

テーマ: モノの見方、考え方。
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

仙台モーターショーで活躍されていたんですね。
私は国内Sさんのブースで仕事をしていました。
空冷VWでは有名なバグバグさんとも懇意だったのですね、一度伺ってみたかったのですが叶わぬ事となってしまいました。

motor show

今回も活躍されてたんですね。
お疲れさまでした。

最終日、閉会間際いらしてたんですね
広い会場内で、おねいさんに夢中で気がつきませんでした・・・(;^-^A

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
