天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

日本一 旨い 餃子の店 だと イーピンシャン 

2008-08-05
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
友が好きだった店 イービーンズ裏 イーピンシャン
連れて行きますから
って
多分 日本一 旨い 餃子を食わしてくれるって
フラミンゴ
英語がペラペラで タイ語片言
中国語をマスターしようとしていた・・・・・・・ バグバグ菅原一騎
僕と一緒に行くと 
頼んだ品物以外の特別サービスメニューが出てきますよって

云ってたっけな~
持ち帰り出来ない筈なのに
一騎の予約で徳島の子が実家に帰るお土産に買ってきてたっけな~
車で徳島に帰り 実家で皆で食べても ホントに美味しいと云われたって

何で今 思い出した買って云うと
弟がTシャツ持って来てくれたからかな 
アッ 元 社員が 三重で事故って 相談の電話が来て
ワンちゃんが なんか相談の電話してきたからかな~

で 

先日 お客様が 酒飲み行きましょうって
誘ってくれて 送り迎え付きで
近所なのに行った事無かったキリンビール工場内に在る焼肉にご招待を受け

町内会の妻の友人宅で飲み会が催されご招待され
(庭でバーベキュー で かっちゃんのホルモンを焼いて食べた)
その時 此処の焼肉屋以外では食べないってグルメな夫婦の会話

そして数日後 仙台リングの飲み会で
国分町の餃子の美味しいお店に行き

又 次の日 今から寿司食べに行きましょうって
迎えに行きますからご招待され 

家ご飯が一番好きな僕としては 超珍しく

沢山外食をした月が 7月だったので
其れを思い出しながら
そういえば と 思い出してネットで 検索してみたのです

東海一品香中華料理
(友が日本一と呼んでいた餃子の店 一品香と書いて イーピンシャンと読む)
http://www.sendaishi-town.com/mypage/sd055779

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003060210/0000714510/ktop/

炭火焼肉サントキ
(妻のグルメ友人夫婦が外の焼肉屋では此処でしか食べないと豪語した店)
ちなみに此処の斜め向かいに親友の会社が移転する前の前に在った)
http://www31.ocn.ne.jp/~maa/fa_santoki.htm

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4002258/

かっちゃん
(妻のグルメ友人夫婦がホルモンは家で食べるのも此処に予約して買ってくると云っていた店)
http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4001666/#rstinfo
ちなみに この店の近所 おじさん家 
  大勝(蕎麦屋&飲み屋&個室&結婚式場 & 大勘(魚屋) が 在ります

そしてついでに思い出したので

仙台で幻のホルモン屋 と云われている店  あぶじ
http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4001997/#rstinfo

あぶじは いちげんさん お断りの店らしい
店の風体はせず 一軒家の様な店らしい
親父が無くなり娘が引き継ぎ昔よりは味が落ちたらしいが 今も旨いらしい
常連に成らないと好きに頼む事が出来ないらしい

タクシー運転手の友人もお客様に教えて貰い 
話の種に6時頃の開店直後に行ったら
店 ガラガラなのに 満席ですと 断られたと云っていた

で この店の常連さんがお客様にいらっしゃったので
お持ち帰り 不可の 店のお品物を
お土産に 持ってきて貰いましたが
結構 旨かった
で 分析

大きめに切った生ホルモンを手に入れ
ビニール袋に入れて 
生 にんにく 大量にすりおろし混ぜる 適量 そしてもむ
ラー油入れる 適量 そしてもむ
ごま油入れる 適量 そしてもむ
コチュジャン入れる 適量 そしてもむ
一味唐辛子入れる 適量 そしてもむ
コツは多分良いホルモン&よくもモム事
食べる 一時間以上 前に作り冷蔵庫に保存する

炭火で焼くと 可也 あぶじ の 味 僕 天才
ギャハ

多分 神戸牛 前沢牛 米沢牛 但馬牛 等々 の
超 旨い ブランド牛のホルモンを 食すと 可也旨いと 
食通のお客様が仰られていた事を思いだした

僕は思う 味覚は様々なので 
一番旨いのは ハイキング等に行き
山頂で食べる おにぎりが 一番旨いと思いますが 
如何でしょうか

此処に書いた店 行った事在る人
又 この 記事に対して 如何思ったか
コメント 宜しくネッ 






コメントの投稿

非公開コメント

美都さん
美食 好色 等々
何でも 度が過ぎれば
宜しくないと 思われます
が 適度は 趣向ですから ネッ

好き も 嫌いも 全く ノープロブレムだと思います 

マッ僕的に 美都さんは○○です

味覚

あまりグルメではないので、よっぽどべらぼうに不味くなければふつう~おいしいと判断するので、(そして品のレベルより店の雰囲気に左右されてしまう)私は食にはこだわりませんが…全く。
美味しいものを食べるのが好き、っていうのは食に対する価値観が違うだけなので、それぞれ気持ち良いように生きて行ければ…っと何事にもそう思っている最近の私は病んでいるんでしょうか。
それにしても、美味店の味再現は天晴ですね!

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
