天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

独りよがり 偽善行為

2008-08-07
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
スミレ?
町内会のゴミ捨て場
あ~ぁっ
結構 汚い 如何する ネェ

自問自答
何だよ~
ウッ 超汚い カラスが ゴミを 

チッ チッ ちくしょ~
やっつけてやる
俺様は 偽善者だぞ~

手袋を持ち 玉ねぎ にんじん タマゴ ティッシュ アッ カか書きたくない~
超 超 超 ばっちい

でも 手袋が 臭い でも 我慢
散乱しているゴミを 片付ける 片付ける 
で 今までは 誰かが やっぱり 掃除してたんだろう

僕は 最近 参上した偽善者です

ダッテ したくないもの そんな事 損な事
って 
で 一昨日も ゴミ掃除 & 散乱ゴミ掃く そして草取り
昨日は ガラス 縛る 大きなプラゴミ サンダーで切断 パラパラ
そして 黄色い プラスティク回収ケースの中へ

子供達と公園に遊びに等 その時
タバコの吸殻
拾う 昔捨てた罰 ハワイに行ってワイキキ海岸でタバコ吸殻拾ってから
早 18年 

今は 心に少しだけ 余裕のある時
一緒に ゴミも

昔 若かりし頃 タバコ ポイ捨て何処でも捨てた
何も考えずに 又 カッコいいと思って
ダカラ 捨てた数は 必ず 拾うぞ
もう 拾ったかな

じゃあ 棚から ぼた餅 落ちてくるのを楽しみに
ぼた餅 棚に積みましょう

タバコ 止めた 昨年のみどりの日
ダカラ タバコのお掃除 得意になりました タバコの匂いに超敏感
風上でタバコに火をつけた瞬間 判る

当社事務所 終日禁煙 ご協力に感謝いたします

で 出掛けて タバコの匂いが服に付く
夜 風呂に入る 着替える
で タバコ臭い

探す 探す 何故・・・・・・・・・原因 洗濯機の中 今日着てた服が匂う 

偽善者ではなく自然体で出来る日は
何時の日か 私には解らない
でも 一人でも 多くの 偽善者を世の中に作り出したい

老人の手を引く 的な 事 
超 超 こっぱずかしい 考えただけで 顔 真っ赤

絶対 やらねえよ ソンナコト
      馬鹿野郎 的な 外見の方々含め
超 常識的な 方が 実は 可也危ない事をしておりますです

信号待ち 前に止まった営業者 ドア 開く
灰皿  中身 道路に ポイ
在り得ない  何度も 見た

駐車場 コンビニ 如何見ても 灰皿中身 ポイ

で 交差点 近く 植え込みの中信じられない位缶等が捨てられている
販売して利益を上げている方
責任は 無いとは 云わせません

捨てた方 悪い
売って 利益を得てる方 も 責任は ある
で 其れを 生み育てた方 学校 友人 知人 責任が無いとは云わせません
草の根運動 です

如何でしょう 
貴方も 今日から 偽善者の仲間に入りませんか

知らないうちに 人に迷惑をかけている筈です~
気付いたら 心に余裕がある時には 
貴方一人では 生きていけませんから

共同責任 人として ダカラ 偽善行為は率先してやりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
