天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

不可解な病気が2つも体験出来た

2009-07-01
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
地上最悪のさくらんぼ狩り

いや~ 6月は悲惨でした
過ぎ去ったから言える

でも 逆説的には 是位で済んで良かったジャンって感じでした

のでした
実際に有った事を  時系列で列記してみよう

先ずは 昨年度末から続く不景気の為 
売り上げが今年度最低を・・・・

アッ 違った 

★1日目 6月13日金曜日 一日目  

今日も一日終わったので 偉大なるゴッドに感謝の祈りを捧げながら
何時もの様に休もうと  
アッ そんな祈りは 滅多に出来てなかったです

さあ今日もそろそろ寝ようかなと 思ったら
結構咳が 風邪 かなって感じで
ジャア 寝よう と 寝床に入ると
咳が 止まらない
苦しくて 寝られない
            
寝られないので 起きて 本を読みながら
            
落ち着くのを待ったのだが
一向に 咳は 止まらないが 睡魔には勝てず
何とか 就寝

★2日目 6月14日土曜日 

朝咳が出て 最近6時30頃起きるのだが
今日は 4時30に苦しくて 起きる
咳が全く止まる気配が無い

何時もの掛かりつけの 町医者に行こうと診察券を見ると
曜は 休診日
            
仕方なく  妻に 何処か今日やっている所を聞くと
と娘が時々お世話になる新しく出来た町医者があると
そこに 行く
            
風邪 の 初見の為 風邪薬等を出してもらい
帰宅

★5日目 6月17日水曜日  

朝晩の咳が全く止まらず 又 同じ医者に
全く 薬 効きません
もっと 強い 咳止め 処方してもらう

★8日目 6月20日土曜日  

朝晩の咳が全く良くなる気配が無い
超 不可思議 なので又 同じ医者に行き 現状説明

医者 困り
  
血液検査 レントゲン 肺活量検査
肺炎問題なし 血液検査の結果が出ないとなんとも言えないが
アレルギーについて 
様々 質問され
そういえば 自分が 色々な アレルギー体質で有ったことを再認識

出た 答えは ぜんそく カも しれない
   
喘息の薬 & 気管を広げる吸引薬を 処
一日 一日 少しずつ 咳が 和らいでいっている様な 感じ ???

★9日目 6月21日日曜日  

土曜日から少し腫れていた 4歳の娘の右目が  
            
超醜く 腫れている 昼過ぎ あまりにも辛そうなので 
救急病院の 眼科に連れて行く
ものもらい と 診断 
抗生物質入りの 目薬 差し 徐々に治って行く

★16日目 6月28日日曜日  

朝起きた瞬間 右足に激痛
            
起き上がろうと すると 右 足が
まっ 首の ねちがい みたいなものかなと 安易に考え

今日は 妻の両親と 山形の寒河江で待ち合わせして
さくらんぽ狩り
家族全員の出かける準備が整い いざ 車に
乗る直前 又右 足首の 激痛が ドンドン 増す
妻に 俺は行かないで自宅で休んでる と あまりにも痛いので 

言ってはみたが
            
高速 寒河江のETC 専用 ゲートから 降りた所で待ち合わせの為
妻の車で 行かすのもな~ とか 
運転位は 何とか 成るだろうと思い
出発

寒河江 到着 妻の両親と合流して 此方の車に両親が乗り合い
何時もの様に 一台で 出発
3年程前から 通っている さくらんぼ狩りのお店に到着

何時もと 様子が違うと思いながら
さくらんぼ狩りに来た事を告げると

なんと
         
今年は さくらんぼ 大不作の為
さくらんぼ狩り している所が 近隣にも無いとの事
仕方なく 観光案内所もかねている 
寒河江チェリーランドに行き 何処か 紹介してもらおうと
 
チェリーランドに 向かった
            
ナビでみると8㌔位の道のりですが
途中 さくらんぼは道端で売っているのですが

例年の様な さくらんぼ狩り の旗は 一本も 見かけない
で 間もなく チェリーランド に 着く 直前
何となく さくらんぼ狩りをしていそうな 感じの
道端の売店を発見

車から 降り 聴くと  何人ですかと けげんそうな感じ

大人4人 子供2人なのですが 
駄目ですか? と 足が痛いのに 満面の笑顔で尋ねると

どうぞって
年は もう 終わったんだけれど 最後の 最後 だって言われ
大人4人+子供2人で 5000円ですと云われ
心の中で あれ 安いなって思い

案内されたる 途中の見渡す限りの木には
殆ど サクランボが 成ってない
        
あ~あ 不作で 尚且つ 今年はもう終わり
見つけるの 苦労 するな と 思いながら
案内された  2本のサクランボの木だけは たわわにサクランボが 
周りには サクランボの収穫の籠を持つ 農家の男たちが6人程
この木で どうぞ と
            
指し示された先程の2本の木には 本当に美味しそうに完熟した サクランボ達が

ビニールハウスの天井も全て外され
一雨 降った時点で 前部 終わり 最後の 最後だよ
            
本当に 好い時に 来たネッと 言われ
又 どの木でも 好きなの 好き放題 取って食べていいよって 感じで
一つ つまんで 口に入れると
人生 最良の 甘さ 甘すぎて 甘すぎ佐藤錦
で 隣の 別 品種 是も 又
超 甘い  酸っぱいのは と 途中探し回るくらい

全ての実が 選ぶ 必要の無い位 完熟
            
足の 激痛と戦いながらも もう 食べれないと云うくらい
多分 200個位は食べただろうか

そろそろ 足も 痛いので 息子に
パパは 車で休んでいるから ねって 云い 車に 向かった 瞬間
今まで 10倍位の 激痛が
恐るべし 食欲 で 紛れていた激痛
10センチ程の 歩幅で すり足 状況で やっと車に到着
            
乗るのも チョッと と 入場料を払った 道端の店の前の
椅子に 勧められて 座る

お土産に 大きな箱 3箱 妻の 両親が購入
ビニール袋 2つに お土産 無料にて 頂く
で 恒例の 蕎麦屋へ足の痛いのを我慢して向かう
蕎麦屋 に 到着し車から降りようとすると 
足が 前に 出ない 皆 気づかず 店の中へ

誰も居ないので 仕方なく一人で ゆっくり ゆっくり 歩く

食事が終わり店を出る時に 初めて 全員が 僕の足の状況を把握

インターチェンジ近くで 妻の両親と別れ
我慢するのを止め妻の 運転で 帰宅
途中に 実家に さくらんぽのお土産を置きに寄る

薬屋により シップ薬買おうと 車から降りるも もう
            
右足は一歩も 前に出ない
左足で ケンケンを しながら 店に入り
店員を 呼びとめ 相談  シップ 購入
車にて 直に 貼る
    
そこから1分もしないで 実家に到着
風呂場で 足を洗いながら 冷やすと とても とても 気持ちがイイ
           
其れをみていた僕の母が 
近所にある救急病院に行けと強く言うのだが
先週の日曜日 娘が ものもらいで言った時は
物凄い 人で 可也 遠くの駐車場まで行って車を止めたことや
病院地下駐車場から歩いては無理と思ったので
     
市内の 整形外科を仙台の市政だよりで探し 電話 するも 留守番電話
            
妻の運転にて救急病院の入り口まで行って
で 警備員に 車椅子を頼み
車から車椅子で 病院の中へ 行きなさいと説得説明され
又 息子 娘は 後で 送り届けるから心配ないと

病院に行くと 母の言うとおりの状況が展開され無事診察

日曜日のみ開いている 整形外科は
待ち人数 無し
         
直に診察され 状況説明 取り合えず レントゲン 
で 再度 診察  多分 アキレス腱の下側付け根が炎症を起こしているのだろう
まれに そういうことが あるとの医者の説明
色々な対応 方法が考えられるが 
まっ 今日は 痛み止めと シップ出すから
          
痛みが引くまで 安静にしていなさい休ませるしか 方法は 在りません お大事に・・・・・・・
と 他人事の様に

★17日目 6月29日月曜日  

朝起きた瞬間から右足首 激痛 昨日より 痛い
仕事が ある為
何時も行っている 掛かり付けの町医者に行く

僕が診察券を窓口に出す様子を見た瞬間 
           
婦長は 車椅子持って来ましょうか?
歩ける?

痛さで 健康保険所を出すのすら忘れている僕にも気づかず

診察室に 呼ばれた 瞬間 
友人の 医療関係者が僕に気づき 呼び止められ
如何したの って エッ あ・あ・後で
女医さんに見て頂く
一通り 状況を説明すると

こういう 状況は 1-2度見た事あるが 歩けない程痛いのは
初めてで レントゲンでも 写らないのは
            
多分 アキレス腱付け根の 袋状の部分が炎症を起こしていると
考える位しか 無い との こと
何日か 安静に していれば 徐々に 
痛みは 治まりますって
超 薬 嫌いな 僕に 如何する と 何時もの様に 質問

あの~ 今から 仕事するので 

何でもいいから 処置して痛みを和らげてくださいって お願いする
   
麻酔 打つ 多分今より 少し ましに成ると思うよ
            
後は 松葉杖 貸すからって
但し 可也 強い注射を 混合でするから
頼まれても 一週間に一回しか 出来ないからねって 
早速 うつ伏せになり 看護婦さんに 足を少し高い台にのせれら
            
おお~い 其れは 左足違います

別段 全く 腫れても居ない足首は どちらが痛いかは
誰が見ても 判別不能
            
チョッと 痛いからネッ ダカラ注射の痛いのは駄目です
スプレーの 麻酔かけてから 注射をしてくださいと 言ってみるも無視され
そのまま看護婦さんに足を押さえつけられ 
アキレス腱下に ブスット

注射終わった瞬間 今までの激痛が 5分の一ぐらいに減り
見事 右足 引きすりながら 仕事が出来た

夕方 4歳の娘の 喘息 が少し 酷い
& 病気を滅多にしない妻が風邪気味の為

僕が風邪で行った 町医者に行くとのこと
血液検査の結果 聴いて来てあげようかと妻に言われて
個人情報保護の時代に其れは
到底 無理だろうと言ったが 
妻は 僕の血液検査の結果表持参で帰って来た

何と 今回の僕の咳の 原因は 百日咳だそうです
            
勿論 アレルギーも 結構 反応あったので
複合 との 事  子供じゃ 在るまいし
百日咳って どういう事って 感じ
            
★19日目 7月1日水曜日   

注射から 2日 未だ 足は痛いが 痛み止め飲み シップを貼り
何とか 仕事 してます
            
多分 この様子では

あらゆる全ての 危機的 状況から 脱出出来たと心が感じた
閃いた
昨日の夜から 少し 鼻水は 出るが
さあ もうすぐ つゆも空け 大好きな 夏本番

暑い あつい って 汗を 流しながら 僕が言うのを聴いた人は

勘違いしないで下さい

暑い あつい って 言いながら 
ポタポタ汗を流しているのが 
大好きなんです 私
            


            

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
