天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

少し昔ガンで亡くなってしまった友のブログに書き込んでいたコメント

2009-07-14
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
家に毎年巣を作りに来るが挫折してかえるツバメ
当時ガンで今は亡くなった友のブログのコメント欄に昔
僕自身が書き込んで居た事 詠みなおしたら
中々だったので 自分のブログに 貼り付けました

2006/12/09(土)
☆太陽は素敵ですよね~
 効能は筆舌出来ぬほど在るでしょうネッ
 虹 紫外線 赤外線 つまり宇宙線ですかね
☆空気絶対必要です
 短期間でも供給がストップすると命が無くなります
 燃焼に老廃物排除に肺底の肺胞及び皮膚より
 動物は一生の心臓鼓動数が一定らしい、ダカラ
 心拍数の緩やかな動物は寿命が長い
 心呼吸と僕は命名しております(命名権)
☆水 とても重要です
 植物の根っこや茎を通って浄化された水分 は果 物から摂取出来ます
☆食物 素食が一番(元に成る食べ物です)
 体の構造や歯の作り人類の歴史を考えると、栄  養学等は嘘八百です
☆体を洗う
 清潔にそして気持ちのリフレッシュに
 温泉は効能が色々在って好いネッ
☆心を洗う
 感動 感謝 感銘により涙を流し心を洗う
 日々汚れるマイナス波動や思考をポジティブに
☆体内を洗う 
 空気と水で (決して酸素では在りません)
 水は本来余り大量には必要無い筈です(水分豊  富で分解され易い果実を大量摂取していれば)


2006/12/29(金)
フム フム 
○大パパの 鼓動が聞こえますネッ

今年もそろそろ終わりを告げ
新しい年の幕開けがカウントダウン初めましたネッ
長く生きるのは目的では無い
しかし
長く生きる事により様々な事を経験する
魂の進歩なのでしょうか
何故人は生れたと同時に死に向っているのに
笑顔で生きて行けるのでしょうか
解からないなら因り多くの事象に出会う為にも
長生きして沢山の笑顔と沢山の感動に
出あいたいものですネッ
そして出来れば一人でも多くの人に
小さな感動と感銘を
与えさせて頂ける
そんな存在で在り続けたいものです
気付かない考えもしない
沢山の恩恵をこの世から
授かりながら活きているのですから


2007/01/31(水)
今読んで
僕のブログにも今関連記事を書きました
モチロン URLも 入れときましたし
どんな風に書けばと

少し 悩み
自然体で

奇跡は何時も起こっている
皆が気付かないだけで
何時も 何時も


2007/02/05(月)
一騎の事をブログに書き 前々から気を一緒に送ってもらっていた 気功仲間から下記の書き込みが

本人から私が学ぶべきことはあっても、私が言うべき事は何もないように感じました。

ただ、ここだけで一言話をさせてもらうのならば、ガンは調和していた細胞が不調和を起こしたものです。

不調和を起こした理由があります。

怒ってグレてしまった細胞だとも言えるでしょう。

だから、最初に「ごめんなさい」と謝ります。

そして、

私が死ねば、あなたも死んでしまうのですよ。

生まれてきた本来の使命を果たしましょう(神と約束してきました)。

不調和を起こさないで調和していきましょう。

と、ガンに対して愛を与えます。

このような意識で、痛みが消え、ガンが調和を始めることもあります。

ガンと闘うことに心底疲れたとき、別の考え方があることもわかってもらえれば、少しは楽になれるかもしれません。

病名が判る前 後に 僕が言ったと思うけど ネッ

そして その仲間 師匠筋に当たる方から電話が
存分な気を送って頂きました 
又日々送ってくれるそうです

そして その又師匠に当る方からのご指導及び治療法の伝達が在り

近日中に 当家に届くそうです
届き次第 お持ち致します


2007/02/13(火)
本日未明  屋号バグバグ  (有)バッズ 
代表取締役社長 菅原一騎君は永眠されました。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。
お通夜 葬儀等につきましては未だ詳細は決まって居ないそうです。


2007/02/13(火)
今日一騎が亡くなった事を聞き呆然とした
そしてツナギから着替え
一騎の家に向おうか 白い薔薇の花でも買って 
でも・・・・・・・・・

又ツナギに着替えバグバグに行った
何か・・・・・・・

ゴミでも片付けよう
其れ位しか思い付かなかった
お客様が来店の電話が在り店に帰る

今又ブログを開くと いとこ の書き込みを見て
初めて実感が沸き
ボロボロ涙が出てきた
止まらない

先週も夜会ったのに
先月末は家に点滴をぶら下げながら

重い足取りで来てくれたのに
モルヒネを射ちながら 峠は越えたと
明確に確信したと強がり言ってたのに

良かったな 苦しみと 痛みから解放されて・・・・・
何にも出来なくてゴメンな 一騎
僕がいつか寿命が尽きたら天界で 一緒に思いっきり遊ぼう 其れまでは一騎の分も精一杯生きるよ

死の直前に 一騎に頼まれた仕事は完遂するよ
豊大はヤンチャで元気な子に成るよ間違いなく


2007/02/15(木)
友の死
悪い夢を見ているようだ
何故か悲しく感じられない無い 信じたくないから
頭がボォーットする

友の自宅に安置されている 遺体にお別れの挨拶に行きたくない
出来るだけ未だ実感したく無いから

友の抜け殻に何の意味が在るだろう
語らぬ姿に

ならば 心の中に今も直生き続ける
思い出と語ろう

決別の日は近い
通夜 葬儀 火葬
カウントダウンの始まりだ
行きたくない 往きたくない

夜明けまで友の店で語り明かしたあの日が
夜明けまで家の店で語り明かしたあの日が

温泉でビリヤード場で
ラーメン屋で
怪しい店で
工場で

仕事の話 奥さんの話 子供の話 従業員の話 
考え方 etc

思い出せば溢れる如く
たった15年来の付き合い
仕事でもお付き合い
互いの得意分野の競演競合

全力で出来る仕事がしたかった
お互い予算と納期にこだわらずにフルパワーで

お互いボランティア数知れず夜中まで
ダカラ 得するのはお客さんだけなのよネッ
解かってくれるお客さん達だけなら・・・まだしも
な~

マッ マニアチックに成れば成る程
理想と現実とのギャップに挟まれ

他人から芝生が青い様に見られる
やるせない気持ち
嫉妬 ねたみ 
一番人としてはしてはいけない事

障害は自分自身の中に存在する
頭では理解しているつもり

4月30日に倒れ
会社を夕方離脱
帰宅まで車で20分位の所を1時間以上

翌日病院に検査
直後に入院
ガン保険に入ってなかった

数日後余命7ヶ月
12月の35歳の誕生日も迎えられるかどうか

医者に本音を聞く
7ヶ月の内一ヶ月は検査
その後病床の上で命尽きるまで
腹を大きく切り取り見てみないと

でも 癌の病巣を全て削除は無理
でも 医者は手術を何度も勧める

最新医療を使い 体力に挑戦
そして治らない
全身転移の為

では
自らが作った在る外国の医院にの転院届けを提出して
無理矢理 退院
海外の病院が青葉区の自宅

凄い技 生きる知恵
様々な事を友人知人に言われ

医者が信用できないのか
お前には手術する度胸も無いのか
他人は様々な事を勝手気ままに言う
何で? 如何したらこういう意見やアドバイスに繋がるのか

意味不明 と 本人談
自然治癒力と気の力とサプリメントの共演で

克服する 何度も何度も挫折
事在るごとに電話 メール 
今まで電話メール 最高連続6時間以上

本当に何度も 何度も
何故 生れてきたか?
何を今すれば 考えれば
先の見えない 暗黒に支配される

克服したい 
3時間で20分位の会話内容の時もあれば
ハイテンションで話続ける時も
流石に

沢山の沢山の人々に関わり
生きてきた 証

沢山の人のお見舞い
来訪
電話 メール
果てしなく 1人1人に 思い入れ 思い出が積み重なる

友の人徳
もっと もっと 早く 沢山強く叱ってあげれば良かった

無理するなって
何度も 云った 伝えた
でも 目の前の障害物が次から次えと
度重なる 障害物レース 

乗り越えられない障害は与えられないと
言ったじゃないですかって

果敢に挑戦する
早く寝ろ
早く帰れ 
休め

好きなんだよな~
基本的に

喜ぶ人々の 笑顔がと 
自慢したいんですよ
エッ 簡単だよって サッと 問題をクリアしたいって 言ってたよな
でも その度に 水面下では 忙しく動かす足 白鳥の如く

原点は全く同じ
考え方 行動

違うのは 僕は怠慢 直ぐにギブアップする
人より体力が無い自慢
人より興味関心範囲が広い 餅は餅屋にの考え
友は 全てに果敢に挑戦

人が出来る事は 俺に出来る
根底は幼児期のトラウマだと良く語っていたネッ

100点取らないと
馬鹿だと言われてたって
ダカラ 中学 高校 英語一極集中
ピアノも弾けた トランペットも吹けた

英語は教科書丸暗記
全部スラスラ言えたら

辞書を引く
調べる
しらべる
しらべまくる

英語出来たら 女の子にもてると思った
ソレ 本音

凄い 凄い 集中力
僕が苦手な 語学 音楽 機械 電気
まるで 魔法使い
でも 細部は ブキッチョ

アハハハハハハハ
素敵な友 永遠に心の中で会話が思い出される

生き続ける
本当に対等に話せる尊敬出来る
12歳年下の 友

人生は不可思議と奇跡のオンパレード
いつの日かこの謎を解き明かしたい
出会いは奇跡です
一番の大好物は 僕は 人間ですから

素晴らしい逸材を亡くした
二人合わせれば無敵だったのに

アッ 失礼 互いにお金儲けが下手でした
友と約束したプールサイドでのんびりと計画を練る
楽しい 楽しい 計画を
必ず 達成するぞ

天界から力添え宜しく
約束したじゃん 破るなよ 肉体は滅びても霊は不滅ですから


2007/02/16(金)
アー 嫌だ
通夜に行きたくない
確認したくない

嫁の宏美ちゃんの悲しい顔も見たくない
きっと豊大のあどけない笑顔が悲しさを増す

ダカラ 自宅にも行ってない
遺体も見たくない
目を摘出して又凄い好い子に成った一騎にも
遭いたくない

6時になんか行かない 絶対に 仕事してるぞ
一騎が時間守ったこと無いもんね~ 
飛行機の搭乗時間以外は

エッ と言う様な 
相談 困り事を突然深夜まで言って来る奴が1人減った ホッとして悲しい

殆ど人に相談等しない俺が相談しようと言う気に成る数少ない年下の友

悲しい 昨日も一騎の思い伝えたら

長年の友で在りお客様がボロボロ泣いていた
泣かしてやった
又今日も笑顔で楽しい話をしながら 誰か見つけて
泣かしてやる

涙は心の浄化だからな~一騎

少し田舎に移り静養して日向ぼっこしながら
今まで忙しくてちゃんと話が出来なかった
お客さん達に気を使わせずに
ゆっくりと縁側で話している姿が簡単に想像できる

親父も呼んで畑でもやって貰いたいなって
言った途端
涙がお互いにこぼれ落ちたもんな~  一騎

子供絶対作らないって言ったのに
何度も何度も説得して
子供出来たら 満面の笑顔で 喜んでたよな

十分馬鹿父ちゃんしてたよな

下の娘の名前付ける時にも
悩みまくり 相談したよな
そして 最後の最後に一騎が決めて
ゴッドファーザーだって言ってたら

ゴッドファーザーの上を行く為に今度は
俺の苗字と名前から息子の名前
色んな理由考えて勝手に付けたもんな~
嬉しくて勝手に泣いたよ

マッ 俺の貸した本二冊は最低読んで
天画 地画 人画 総画は計算したとは思うけどな

ケチケチ一騎が2005年の自分の誕生日プレゼントに、一生使える俺と同じ
リモワのアタッシュ買ったよな

未だ大町に居た時に
プラチナのピアス頼まれて
一騎デザインの特注特価で
俺の友達に頼み作ったよな 嫁さんの分もお揃いで

一個は内緒で小さなダイヤ見えない所に
サービスで埋めさせて持って行ったら驚いてたよな

幾らでも書けるぞ
ハハハハハハハハハハ

葬儀の弔電も打ったよ 
やれる事も 殆どやってるよ スタッフの為になッ

マッ 今日中に行くさ 御通夜だからなっ


2007/02/17(土)
今日やっぱり行ってしまった
お通夜に イキナリエレベーター降りたら
宏美ちゃんがあ~ら って 感じで 迎えてくれたよ
頑張ってたよ

豊大にも会ったよ 抱っこしようとしたら
泣きそうに成ってたよ

一騎の亡骸にご対面したよ 短時間
帰り際に又棺の蓋を心也に開けて貰い
今度はじっくりゆっくりまじまじとご対面

尊顔と言うにふさわしい死に顔だったよ
有難う 感動した 好い顔してた 素晴らしい心の底から思った

そして本当に御通夜してきたよ
9時頃~4時30分まで なんと7時間半
スゲッー帰り際に思った
其れは心也のせいだ いや 御陰様だ

お前の弟面白い奴だよ
じっくり話すと 殆ど根底は一騎でした
表現方法と環境で可也表面上は違うけどネッ

エッ チガウッスヨ 聴こえない そんな突っ込みは
有難う一騎 明日 又 ヤッパ 行くよ
起きれたらなっ ダッテ今6時ダモン
今から風呂入って寝るよ


2007/03/05(月)
最近霊との会話が少しだけ前より進化した
御祖母ちゃんとは何度か
一騎とは結構出来る
ウーム 
時々喋りかけると返答が来る
来ない時も偶に有る
其れって 何故~
心が静寂で無いときは声は聴こえません
不可思議な事は必然を持ってやって来る


2007/03/09
サムサラさんが書いているオートハウス
(宮城野区福田町4丁目2-20 259-9456)
は僕も昔からの知人です(業者仲間でも在ります)

昨日遊びに行って、ポルを乗っているサムサラさんの事も聞きましたし、又旧い車の整備も沢山されているのでビートルも勿論ある程度の整備や車検は大丈夫だと思います。(本人了承済み)

昔一騎がバイトしていた、仙台スキャットの社長高橋まさお君の外注の仕事も現オートハウスの社長(霜山さん)は請けておりましたよ。

旧いお店では48号線沿いの井上自動車も(愛子)ビートル業界の外注先でした。

その他は色々当たり障りがあるので此処には書けません。(一騎談全て聞いている)

間違っても一騎の様にどの様な顧客のわがままにも対応してくれる店は、あり得ませんので、お店選びはご自身の責任でご選択下さいませ。

僕も27年前にビートルを乗っていた経緯もあり様々な状況を体験し、又様々な仕事の関係で関西圏までの旧いビートル業界の社長達の秘話を、

本人達から直接聞いて知っておりますが、僕がビートルを手放した根本原因を、数年前に一騎に話したら即答で、解決出来ましたよ。

昨日も大町の時の一騎のお客さんと話をして、昔はと言う会話に成りましたが、仕事を始めたばかりの19歳~35歳までの15年2ヶ月の進歩は(特にビートル)相当な物でしたよ。

ダカラ どの時点のビートルのお客様もしくは元従業員と云えども、昔の時点しか知らない人は一騎が体験してきた過去の経緯を知っているだけなのです

一騎の知識と経験の進化の過程で、最後の社員達が本当のバグバグを知りえる者たちだと生前語っておりましたよ。

機械好き 電気好き でどんな物でも修理又は改良改善して使い倒そうなんて一騎の様な考えの持ち主は、今の世の中滅多に居るものでは在りません

一騎と僕はお互いお客様であり 業者仲間で在り
相談相手であり 友であり お互いが認め合った大好きな人間であったので、聞いてない話しは偶々話題に出なかった以外の何物でも無いのですよ。
(私生活~悪巧みまでネッ)


2008/02/11(月)
時の過ぎ行くのはとても早いです
年を取ると 
毎年

肉体を持つ次元の時が終焉を告げ
地上では死ですが
天上界では新しい目覚め 誕生です
おめでとうです 永遠の命を紡ぐ故

一騎が居たら・・・・・・
つい 電話しそうに 成りました
掛かってこないからネッ 

別れが在れば 出会いが 在るのが摂理
でも 出会わないね~   

新たなる 一騎みたいな奴   
珍種 だったからな~
思い出すと せつないですネッ 

現世では 二度と会えないから 

皆々様の 今年の益々のご発展を祝してって 
云えって さっ
一騎が


2008/02/13(水)
一周忌 です
僕の人生で祖父母の一周忌も知りませんが
一騎の一周忌は知ってます
意味不明

僕のぶろぐに一騎の年賀状&バグバグの
公開しても良い話掲載しました

天界で永遠の命を持ち生きている一騎が皆さんの事を暖かく
                        見守ってくれている事でしょう

現在 最後の日記に残されているコメント433
但し 重すぎ ココ一年僕のパソコンでは見る事が出来ませんでした


友の会社のホムペ 今は独自ドメインから 無料の所へお引越し
http://vvvwww.ongaeshi.biz/bugbug.htm

























スポンサーサイト

テーマ: 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
