天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

本を沢山整理して売った

2009-08-10
ヘルス ・ダイエット アンチエイジング
定禅寺通り 元県民会館 6F
この写真は定禅寺通りの旧県民会館 今は東京エレクトロンホール 6Fから ケヤキ並木を写す

先週の日曜日家族は全員海に出かけた
僕は行きたくなかったので
この日は一人で 本の整理でもしようかなと
珍しく 宝物だと 思っている本を整理した
売ろうと思ったのは5年ぶり位
人生で4度目位

前回まではプレミアムの本が多かったので
マニアの店が夜中に買い取りに来てくれて
相当高値で買ってくれたが

今回は 全国チェーンの買取
プレミア 一切 無し
高額査定が間違いなく付く本も混ぜて売ってしまった
全て 程度のみ 

856冊 家まで買い取りに着て貰った
値段が付かない本123冊
結果 12850円で買い取って貰えた
思ったより少しは高かった

空で二人で来た買取店の車半分以上埋まったぞ

やった~ 相当片付いた

実は チョッと本棚が一杯に成って来たので
すこ~し
本でも整理して売りに行こうと思い
ダンボールに詰めだした

が しかし ダンボール箱1箱なんて
チョッとしか入らない
(大きな箱に詰めると 重くて持てないので)

で ドンドン もう読まないだろうなと思う本を
玄関に積み出した 積み出した
ダンボール箱に入れたら 5-6箱に成るだろうかと
思った時 気付いた 重いから持っていきたくない

で ネットで 買取店の番号を調べ連絡

電話したのが 大体 11時 頃 
で 担当者から 連絡来たのが 2時過ぎ 何冊位在りますか
判りませんが 2-3百冊以上はあると思いますが
未だ 是から整理しますので
増えます で 500~1000冊の間だと思ってください

って 適当な 答えをして電話を切る 
来るのは5時半頃との事

で 言った 以上 ドンドン整理 情報が古い為見ないだろうという
という本も沢山 沢山
ドンドン 玄関に運ぶ

だんだん片付いてきて 本棚がすいてきた
整理 整理 

で 結果 856冊売った 財布のお金が12850円で増えた
で 後 どの位あるのかな~ 
多分 2000~3000冊は在ると思うが
未だ 未だ 未練が

断ち切れない 必要か ? 判らない
絶対 必要か
そうでも 無いだろう

絶対 売らない 本は 
ベッド脇の棚の上に数十冊宝物が積んである
今も日々 寝る前に読む 愛読書達

テーマ: 幸せになる考え方
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
