天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

昔の髪型

2009-10-16
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昔の髪型
この写真は数年前の人生初坊主写真です

ある日突然頭を丸めたく成った
時刻は夜12時頃

何故か都合好く電動バリカンが買ってある



折角なのでモヒカンにしてから髪を丸めようと
モヒカンにして写真をパチリ

で バリカンで坊主
で 風呂に入り髭剃りの歯を新しくしてツルツルに剃る
凄く快感ツルツルぴかぴか
そうだ僕はこの頭が良い

で翌日起きたらあれっ引っかかる
アッ もう伸びてる
ツルツル頭って大変

ツルツル維持は毎日髭剃りで剃らなければ維持は無理
なのでチョッと伸ばしたり剃ったりにして様子を見る
すると判って来たのは

天井の電球が暑い
ぶつかると超痛い
日差しがキツイ
雨が降ってきたら直ぐ判る等々
毛は物凄く大切だということが

大事な所は皆 毛が生えて守られている
神様ありがとう凄く判りやすい

数ヵ月後妻の実家に行く で 妻に云われた
お母さんが言ってたんだけど
頭別に剃りこみまで入れなくても良いんじゃないって
エッ ヤンキーじゃないんだから剃りこみなんて入れません

禿げてきているだけです
で この時から当分勘違いされるような頭は辞めようと
又伸ばし始める

という事をこの写真を見て思い出したので書いたまでです
実際最近は 半年以上髪切に行ってません
如何しようかなと思いながら
楽しみながら
髪型一つで色々変化がつくからとても面白い

お金も月に数千円 ~ 数万円まで様々
で年間 0円 ~ 数十万年まで 下手したら百万以上掛けてる人も居るでしょうネッ
髪型とかファッションって凄く面白い
考え方一つで 物凄く大切  如何でも良い が決まる

親から教わった基準は人に不快感を与えない
それって 清潔感って事が大前提で基準だろうが凄く難しい

僕なんか長髪が大嫌いだった
ナヨナヨしてて女みたいって感じで
根底に実は在ったのは女の子みたいに綺麗に清潔感溢れる長髪じゃ無いジャン男のは
って 感じが実際ですが

商いを初めて何年か過ぎた頃から長髪のお客様が ポツリ ポツリと
お見えに成られる
でも 長髪嫌いの僕は 話すのも嫌
お客様ですよ でも 嫌いなものはしょうがない

でも お客様だから 仕方ない 我慢して話す
話すと 良い人 当たり前
で 食わず嫌いの僕としては残された道は体験しか在りません
そして伸ばし始める

すると 美容院に行かなくて済むからお金は掛らないわ
後ろ髪結べるように成ると
仕事中 風が吹いても髪の毛でイラツカナイ
昔人は皆髪長かった

散切り頭を叩いて見れば 文明開化の音がすると歌われてから
未だ 百数十年 
人類の歴史 600万年の 何百万分の一だろう
文明がある程度発達してからだって数百年は経過しているはず

都が未だ奈良や京にある時は位の高い方々は
人前で髪を見せることも恥ずかしく
色々な儀礼の為の烏帽子等々が存在していた
何て 色々 考え出すと面白いのです

で 長い髪も悪くない 小奇麗にさえしていれば
という キーワードは 私の中では
絶対です 男女問わず
髪型も含めたファッションの基本ライフスタイルの基準でしょうか

何処もかしこも 何時でもは理想ですけどネッ


今までにしてきた髪型
・坊ちゃん刈り         11才位まで
・坊ちゃん刈り伸び放題   中学生
・横分け            高校生
・オールバック         高校生のチョッと
・パンチパーマ         社会人に成ってから禁止されていたパーマにチャレンジ
・アイパー
・ピンパーマ
・パーマ少し長め
・パーマ短め
・短いオールバックアイパー
・オールバック あご髭長め
・オールバック あご髭&鼻したに髭
・オールバック 鼻下髭
・長髪オールバック
・肩までのセミロング メッシュ
・肩よりも長いロング
・ロングで後ろに結んでいる 一部真っ赤
・肩まで無いセミロング メッシュ
・1日だけモヒカン
・坊主
・超短髪茶色
・短髪白
・短髪アッシュ
・短髪オールバック
・少し長め 
・真ん中分けのチョイ短め 
・短髪黒
・短髪チョッと茶髪
・短髪アッシュ
・現在髪切に行かなくなって約6ヶ月経過中時々色んな色で白髪染め
スポンサーサイト

テーマ: 幸せになる考え方
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
