天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

3丁のゴムてっぽう

2009-11-05
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
3丁のゴム鉄砲
やっと出来上がった3丁のゴム鉄砲

先々月のある休日の夕方
5年生のお兄ちゃんがゴムデッポウを自分で作って遊んでいた
横で 其れをうらやましそうに見ている5才の妹
お兄ちゃんみたいなの欲しいって聞くと
ウン パパ作って

解った でも 少しめんどくさいから
簡単なのにしようと思い 短時間で作る
でお兄ちゃんの横で試し撃ち 
妹の手を取り使い方を教えながら撃つと又当たる
ずるい 僕には作ってくれず 妹にだけ

解ったよ 是あげるからって
又 作り出す 少し火がついた
さっきより もう少し 凝ったつくりのを作る
で又同じ様に試射する

ずるい 其れのほうが 強い
其れが 欲しい で 結局4丁程作ってみた
が 何か納得行かない
子供にかこつけ自らの職人魂に火が付居た
ネットで検索すると日本ゴム銃射撃協会公式射撃銃製造者認定

エッ 凄い 結構良い感じ
で 後日 材料を買いに行き 1丁めを作る
が 何か納得出来ない

木が 駄目 合成 無垢好きの私にはとても納得出来ない
出来れば 紫檀 黒檀 等々で
何て思い 後日 ホームセンターをハシゴして銘木を売っているのを発見

違うネッ 本物の木は何て
幼少の頃の欲しかった木が大人買い出来る
端材の為思ったより可也安い
紫檀 黒檀 チンチャン ブビンガ ローズウッド 等々

作って見ると加工機材が余り無い為
結構めんどくさいし失敗する
で 何とか カントか 3丁製作

やっと 全員が納得できる銃を作り
時々 射撃大会を 開催している
アハハハハハ
本当は もう一丁 いや もう数丁作れば 
もう少し 納得出来る物が作れる筈なのだが・・・・・・・まっ 良いか

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
