天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

近況日記 髪を伸ばす&原因不明の痛み解明

2010-05-08
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
c005 (3)
今まで様々な髪型や髪の色をしてきた私で御座いますが
50歳を過ぎて人生二度目の長髪にしております
今の所マダマダ伸ばすつもりですが
先日ご来店成された同い年のお客様でしたので
同年代の方達が私の言動をどの様に捉えられるかと思い
ストレートに思っている事をお話してみたのです

50を過ぎて頭もそりこみの様にM字ハゲに成ってきたので
人生二度めの長髪にしているんですよと

髪型のモデルは マグダラのキリスト 安部の清明 と申しました所
其れは まずいですよ
せめて スティーブン・セガール辺りにしておかないと
様々な方がいらっしゃられますからとご意見を頂戴し
成る程 其れは 一理も二里も在ると確信して

今からは目指せ スティーブン・セガールの髪型ですと
云おうと思っております

昨年 朝 起きたら突然右足のアキレス腱付近に激痛が走り
如何したんだろうと思いながらも
妻の両親と 高速道 寒河江PAのETCでしか降りられない所待ち合わせで
さくらんぼ狩りに痛む足を押さえ向かったのですが
さくらんぼ狩りの途中でギブアップして

入り口売店の出店先に座り待ち
そばでも食べて帰ろうと云うことで
蕎麦屋に行ったのですが
足を引きずりながらゆっくりゆっくりしか歩けず
食べ終わった直後に妻に運転を代わって貰い

激痛に耐え仙台まで来てお土産のさくらんぼを太白区の実家に因る直前
薬局があったのでシップ薬でも買おうと思っても
既に激痛はピークに達し
片足ケンケンで店内に入り一番強力なシップ薬を買い車で貼り
実家に行ったが足を引きずる私を見て母が

今すぐ救急病院に行きなさいと云うので、子供たちを実家に預け
救急病院の玄関に車を横付けして
警備員に声を掛け車椅子を車に持って来て貰い
車椅子で病院受付診察 レントゲン 
原因 不明 かっけでは無いし 痛風でも無いし

翌日 朝一 掛かり付けの近所の町医者に行き
診察して頂くも 原因不明
でも 兎に角 仕事を間も無くしなければ成らないので
麻酔等を打って歩ける様にして欲しいと頼むと
麻酔薬&副腎資質ホルモン剤を混ぜた注射を打って貰い

松葉杖を貸すと云われたのだが仕事に成らないので
麻酔で痛みを誤魔化し仕事するも
何とか痛みは和らぎ
時折 痛い という状況が 一年弱続いたのだが

ゴールデンウィーク5日程前

又 朝 起きると激痛が右足アキレス腱辺りに走り
病院に行く 
看護婦さんも足を引きずる私を見て
去年も確かと云われる
診察 レントゲンを凄い角度で撮影し

結果 判明 アキレス腱炎 アキレス腱石灰化症 という病名だそうで
818d.jpg
この写真の様に
骨とアキレス腱の間ぐらいに小さな小さな 石灰化質の物が出来て居り
其れが 時折 炎症を起こすそうです
因みに 同じような現象としては 四十肩五十肩等も原因は同じだそうで

余りにも小さいので注射器で吸い出す事も難しく
先生はこのままにしておくしかないと云われ

去年と同じ凄く凄く痛い注射を打たれ
痛み止めを貰い3日程仕事するも
足が痛くて引きづり
是からゴールデンウィークで子供達を連れて遊びまわる為に
再度病院に行き
超強力痛み止めを5日分貰い 尚且つ痛み止めの座薬とダブル使いで
休み期間を乗り越えなさいと云われ

座薬 & 痛み止め ダブル 朝 夕 で 乗り切りましたが
薬はまだまだ残っていますが
痛みは 足を引きずる程では無くなりました
又 ある日 突然 やってくる 激痛と お友達に成るしか方法は無いのでしょうか

ネットで調べると
生理食塩水を注射で患部に射ち溶かすという方法も今は在るそうですが
如何したら云いのでしょうか 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
