天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

議員に知らせてー  少子化問題 年金問題

2006-01-18
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
☆良く少子化問題がTVで取り上げられていますが、根本原因を取り除かないと駄目だと思うんですよね。 望んでも出来ない人は仕方ないし独身を貫き通す人も仕方ないのでその分、出来る人には一人でも多く生


み育てられる環境と教育が必要なのですよね。 キーポイントは一口で言って年齢と収入の相対関係だと思います。 先ず若いうちにから出産しないと何人も生むのは無理と言う事ですね。(ここが可也大切)所が


若いと子育てにはお金が掛かるは 収入は安定しないは 無理 無理 って感じ 一人で沢山 二人で十分って そんな感じでは無いでしょうか。 ソコデ グーパパは思いました 25歳未満で第一子出産祝い金 

先ず100万円 30歳未満で第二子出産祝い金200万円 35歳未満で第三子出産祝い金300万円 40歳未満で第4子出産祝い金500万円何て制度は如何でしょうか。モチロン第5子以降はずうっと出産祝


い金500万円です  そして 収入制限付きで(800万未満) 第一子手当て 月々2万円  第二子手当て 月々3万円 第三子手当て 月々5万円 第四子手当て 月々6万円 第五子手当て 月々7万円 合計23万


円位在れば 家族7人 パパの収入で何とか成るのでは無いでしょうか モチロン 最終学校が終わるまでもしくは20歳までにすれば 沢山生み育てようと考える人が増えると思いますよ。 実際法規制を考えている


様な人は 収入も学歴も高いので庶民の暮らしぶりを知ってる人が少ないし、そんなに一杯子供を作ろうなんて考える人もごくわずかだと思われるからです。結婚年齢が年々上昇して高齢出産が35歳以上なのに、どうし


て三人も四人も子供が作れますか? 一人でやっと 二人は夢って そんな感じでは無いでしょうか 昔と違いたのしい事が沢山あるから 結婚? 子供? 未だ未だ なんて会話が 30歳で当たり前 35歳でも良


くある ジャアどうしようも無いのでは無いでしょうかねー。とにかく年金問題は分子より分母の数を上げないと解決策は無いのですから。 
☆そして年金問題も 息子 孫 ひ孫 が 払っていないのにお婆ちゃ


ん お爺ちゃんに 年金出すのはどうかと思うんですよね お婆ちゃん お爺ちゃんのしてきた教育に問題の一部が在るのでは無いかと思います。 年金払ってない孫が 年金貰ってるお婆ちゃんから お小遣い貰


うなんて可笑しくないですかー。 減額ですよ そして 両親からも減額 そして本人からは罰金です。
☆選挙も同じです 20歳越して 二度選挙行かないと罰金 国民の義務


の明確化と親族での連帯責任是が大切だと思います。 日本位国民全ての出生から判っている国は他には無いのですから、出来ないことは無いし 町内全員が選挙行ったら町内会一つに付き10万円位出しても問題


無いと思いますよ。(罰金から払えば良いんだし) 三回行かない人は出国停止処分です(フリーターでも海外旅行行く時代ですから)  このような単純な思考も考慮に入れて解決策を図って欲しいと思います議


員の皆様 ホホホホホホホホホ (誰か議員の知人居たら教えてあげて) 

この提案落ち度は一杯在るとは思いますが、この位抜本的改革をしないと無理じゃないでしょうか 子供達は国の宝です
将来国の為に稼いでくれるしねッ
スポンサーサイト

テーマ: びっくり!!
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね。二人目、三人目を生もうと思っても、将来のことを
考えると躊躇するところがあるし。
うちは二人いますが、おそらく三人目はないと思います。
何かほんまに根本的に変えないと。

はじめまして

ランキングサイトから来ました。
わが家も年の差夫婦で、夫の母は再婚です。

私にはなかなか新鮮なお話が多くて・・・。
ご挨拶がてら、1つ記事をトラックバックさせていただきます。
少子化と?直接関係ないとは思いますが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
