天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

キイロスズメバチの巣が家の換気口の中に出来てる

2010-09-22
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
065kk (14)
昨日換気扇排気口内にキイロスズメバチが巣を作って
いるのを発見しました

如何対処するか考え中です 
排気口一杯の大きさで ブンブン蜂が出入りしてます
昨日4匹網で捕獲してみましたが

体長を測ると約27ミリ程ありました

自分で排除しようと思いましたが
排除中にご近所の方に迷惑が掛かる
排気口の外の外し方が解からない
防護服を 借りてこなきゃ危ない
蜂撃退スプレーを買って来なくては
蜂の子食べたい気もする
蜂入り焼酎造りたい感じもする
御者価格が高額である
等々問題点がある
030.jpg
そこで考え出したのが
夜蜂が寝静まった頃
排気口をステンレスのざるで覆う
そして市販のスーパースズメバチジェトを噴霧
物凄い数のスズメバチが中にも外にも中にも死んでます
羽音が物凄く怖かったです
翌日の画像がこれです
今だ このまま
R0011434.jpg
上がキイロスズメバチ 下がオオスズメバチです
比較する為に捕らえました
R0011424.jpg
試験管に入っているのは上がオオスズメバチ
下がキイロスズメバチです
この後如何するか 検討中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
