天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

エーッ ホント 風邪に水が一番? 何のこと

2006-01-17
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今年は例年に無く雪が全国的に多く そして超寒いー 少し温かくなったと思えば直ぐに又寒くなる  地球温暖化の影響ですか????
家庭では我が子が温度変化で病気に成らないような 自衛策を


パンパカパーン 発表です
水でうがいするのが一番えらいと科学的に世界で始めて実証
(水道水に含まれる微量の塩素も効果に一役買っている)


ヨード液・水道水・何もしない 
約400人弱を対象におおむね二ヶ月に渡り調査した結果
何もしない人より 水道水でうがいをすると


風邪引きさんに成るのが 何と4割減
ヨード液でのうがいに関しては 風邪予防に効果なし
ヨード液主成分を売りにしてる イソジンのメーカーは風邪の予防薬とはうたっておらず 消毒 洗浄 殺菌治療薬ですとコメント


朝 昼 晩 (ガラガラガラ~15秒 ペッ)×2回 で風邪の予防


先日 仙人の仕事場に内科医のお客様が来られたときおっしゃられてました 恐るべし 水の洗浄能力です  


アッそういえば水で思い出しましたが 美味しい紅茶の入れ方を仙人のお客様で紅茶屋さんのプロが言ってました
先ず人数分の紅茶の葉をポットに入れ(+ポットの分で一杯余計に)


水道水をジャーッと 出して 酸素を大量に含ませた水をやかんに入れ
ボコボコと5円玉位の泡が出てきたらやかんにポットを近づけ
               (少しでも温度が下がらないように)


やかんのお湯を入れる そして 紅茶の葉っぱが綺麗に対流しているのを創造しながらポットウォマーを被せ 砂時計で時間を計ると
最高のティータイムが迎えられますよってさ


良い水を使いたい場合はやかんに必要量の半分位の水道水を入れ
市販の水又は天然水を入れると尚良いですって


水とは関係なく水と空気の関係でしたね
ハハハハハハハハ



テーマ: びっくり!!
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
