天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

我が子の名前の着け方と 大きな薔薇の花束

2006-01-31
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
妊娠したと妻が云い 病院に行って確証を貰った瞬間から
何日も賭け本屋をはしごして売っている命名の本全てを流し読みし 
相反する二冊を頭の中でピックアップして


一通り目を通し見方 考え方を頭にインプットする
それからは色々な本を読んで気に入った名前を見つけては書き出す
テレビを見てて オッ と思った名前は書き出す


人と話していて 良いネッと思った名前も書き出す
ひらがなで 漢字で
とにかく色々な名前を検証 する為 見聞きして好いなと思った名前


全て メモ メモ メモ
そして妻が病院に行き ちんちんが付いてるのを確認したら
即効で具体的に考え出す


しかし 娘の場合は難しい ちんちんが無い為に 最後の最後まで影に成って写っていないのかも知れないよなと 思い
偶然写った あそこのアップの 三次元の画像で やっと確信


なぜ 男女にこだわるかと 言うと
貴方の名前を真剣に考えていると言う事を具体的に考えたいから
未だ見ぬ 我が子の一生を左右するかも知れない 


大切な名前だから
世の中の賢人達が培ってきた英知の力添えを得て
天画 地画 人画 総画 を 考え 今まで持ってる知識を総動員して


使いたい漢字を画数順で書き出し(忌み嫌われている字は削除し)
乱数表の様な物を作り上げ
漢字で書き ひらがなで書き 英語で書き サインも書き


音の響きを様々な人に聞いてもらい(好き好きを検討するため)
最終的には幾つかに絞込み 親にファックスして 意見を聞き
友人 知人に 聞いてもらい


実家に帰っている妻と両親の意見を電話で聞き
候補の名前を 紙に書き 持ち歩き 夜は自分の周りに散乱させ
最終結論は数日掛け 又 読み方は決まったが漢字が・・・・


漢字は決まったが 読み方が・・・・
兎に角 候補の名前は何処に行くにも持ち歩き アッと 思ったらメモ
そして 破水して 入院したと電話が来た瞬間から


妻のお腹の子供と会話 (そう思う)
そして 我が子の意見を取り入れ 決定
上の息子には日本の社長の中で一番多く付けられてる


一文字を取り命名 
夜出産の一報を電話で聞き 開いている花屋を探し回り
店に売っているだけのバラの花を買占め 妻の居る実家近くの産院に
(車で2-3時間)


下の娘には漢字で一番好きな文字二文字を入れ 響きを重視
上の息子より数倍時間が掛かった 嫁に行くことを考慮に入れたから
嫁ぎ先の苗字との相性が在ったから 
アハハハハハハハ


下の娘は夜中に生まれたので 朝早くに起きだし車を飛ばし
今度は実家近くの花屋で 売ってるだけの全てのバラをと言ったが
余りにも本数が多く 又一色では足りなかったので 二色混ぜ


僕の曽祖父が御花の家元だったと聞いているので DNAの持つ体内の能力を信じ 自分にさせてと提案し 自ら花束を作り上げ
まあまあ 満足出来る作品が出来たので 病院に走る


我が子を見る前に先ず妻に出産のお礼をして薔薇の花束を手渡す
満面の笑みで受け取る妻
新生児室に行き我が子と対面 


少しして我が子が授乳の為妻の病室に来ると 
ほっぺをさわり 
生まれてきてくれて 本当にありがとうって 感謝の言葉を云う


そして ○○さんの赤ちゃんと書いてある 札に
勝手に 大きく我が子の名前を漢字と読み仮名を書き加える
思い出すだけで 疲れる でも 楽しかった 


生まれてから親の一つ目の役割が果たせた 安心感


さーて 三番目の子供が生まれたらどうしょう・・・
アッ 未だ 製作行為もしていなかった
アハハハハハハハ


DNAに逆らうな 
連綿と数千年 数万年 紡がれし 命の糸(意図)
ここで又 紡がれた
この子が 又 命の糸を紡ぐまで 


テーマ: 親ばか日記。
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
