天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

究極の保険は?

2006-02-04
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日保険屋さんの知人とお話していて
ふと 思いましたね
年金問題 生命保険 自動車保険 災害保険 etc


様々な保険は世の中にありますが 
自己防衛機能として一番優れているかも知れないのは
我が子です 家族 !


大勢子供が居たら 色々な面で面倒見てもらえるかも
一人より 二人 二人より 三人です
出来るだけ 多く 


育て方や接し方 つまり 家庭での道徳的な考え方を
少し 昔の様に 子供は親の面倒を見るものだと
勿論どうなるかは解かりません


でも
確率的にも 知らん振りは出来ないでしょう
だから 今の内に自分の親に出来るだけ 親の後ろ姿を見せるべき
旅行に行ったら お爺ちゃん お婆ちゃんの好きそうな物
好みそうなもの


未だ 味わったことの無さそうな 珍しいもの
100円でも 好いんです
皆で 実家に行った時の茶菓子に成れば


遠い方は 時々 思いついた時に送りましょう 
思い出話を添えて 出先からでも
その光景を見ていた子供は 其れが当たり前に成ります


出来るならば お年玉や お小遣いを 渡しましょう
我が親に ルーツに
先祖も 喜ぶと思いますよ


亡くなってから 親孝行は出来ませんしネッ
子育てしている方なら 解かるでしょう
自分の親がどれだけ 大変な思いをして子育てしてきたか


だから 子供も育てた事の無い人は 一人前の大人では無いと
大変 でも 沢山 たくさん たのしい事がありますよ
子育ての過程で 素敵な笑顔や 微笑ましい光景が


お金では買えません 後悔しても 後では取り戻せません
今 悩んでいる方は 作りましょう 一人でも多く子供を
子供が作れない人は 寄付しましょう 施設や恵まれない子供達に


余裕の作れる人は 両親の居ない子供を育てましょう
アメリカ人の会話に凄い面白い話があります
レストランで食事をしていると 後ろで 


俺は テキサスと フロリダに 子供が居る
俺は 日本と インドと カナダと イタリアに 子供が居る
エッ 俺は 11人居る 俺は 18人居る


もっと 稼いで 子供を色々なところに作るんだ・・・・
そんな 会話が一見荒くれ者に見える男達三人から聞こえてきました
凄い バイタリティの在る 浮気者の人たちだなーと思い 夫婦で
聞いていたそうです


勿論 遠くの親戚より 近くの他人ですから
ご近所や 友人知人にも 同じ接し方や考え方で好いと思います
人類皆兄弟 世界は一家  アッ 昔の笹川さんの CMですネッ


皆が 家族と友人知人を大切にすれば ホント 世界は一家です
袖擦り合うも 多少の縁 何て 良い言葉も昔からありますから
現代的に言うと シンクロニティーでしょうか
共鳴 共存 共振 生き物は全て繋がっている
ナンテ 感じでしょうか



子供は究極の保険として・・・・
年金問題・・・・
子育ての仕方にもよりますけどね・・・・・
でも 保険的に考えても・・・・・・・・究極では無いでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
