天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

仙人パパの簡単なプロフィール ★ ワンポイントアドバイス

2005-12-26
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
こんにちわ仙人パパです
今日は僕の子育ての知識の源についてお話していきますね。
仙人には10歳と14歳年下の妹と弟が居ます、妹が生まれて関西に居


た頃は両親共働きで、偶にオシメを換えたりミルクを作ったりした位ですが 仙台に引越して来て両親が小さなお店を始めると、夜は4歳と0歳の二人の世話を中学時代からしておりましたのでその時得た経験と、


21歳から約6年半位 妊婦さん~小学校高学年位までの、教育図書の訪門販売で普通の奥さんから助産婦・看護婦・医師・幼稚園の先生
小中高大の先生まで幅広いお客様に対応する為と、わが子が出来た時に


と思いセールス&自分の将来の為に現場で本で見聞して、尚且つワンポイントアドバイスとして様々な方々のフィードバックを取り入れた知識をこの時深めました。又自営業を始めてから様々な方々や友人知人に教


えしたり、教えて頂いたりしたのも豊富な知識の源です。勿論我が子が生まれてから様々な経験と勉強した物も皆さんにお話して行く原点です。


★それではワンポイントアドバイス
 我が子が道でおばさんに褒められた時、貴方ならどうしますか?
良く言うのが 「とんでもない家の子なんてって・・・・・ 」思い 

当たる人多いんじゃないですか?  それを聞いていた我が子はどう 思いますか・・・・・・

 
考えたこと在りますか?  実は子供は赤ちゃんでもママやパパの言うことを何となくではありますが、理解しているそうなんですよ  キャー 怖いですね  ワタチッてあんまり可愛くないんだ 賢くないんだ


って思うそうですよジャアどう言えば良いの?   実は明快な答え方があるんです「好かったねー○○ちゃん おばちゃんに褒めてもらって」 って ソレダケなんと たったの一言で終わってしまうんですよ


この一言で誰も傷つけず 円満に尚且つ優しい お母さん お父さんで居られます
 メッチャ スッ すっ 素敵ー って 感じでしょ 

 
今日も仙人パパは娘と息子お風呂に入れよっと  ジャ又次回お会いしましょうね

テーマ: びっくり!!
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
