天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

バレンタインデーのチョコ

2006-02-15
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
13日夜仕事が終わり家に帰ると息子が泣きそうな顔
どうしたの?
と聞いても解かんない ママに聞いて
 


ママに聞いても 知らない・・・・・・
この雰囲気は多分息子の行動に原因が在るなと ピンと来ました
マッ 放っておこう


しばらくすると息子が
何で悲しそうな顔してるかパパ知りたい?
ウン 知りたい


あのねー 明日 バレンタインデーなんだけど
ママがパパにしかチョコあげないって言ってるんだ !
何で?


判んない????
もしかして 言われても宿題しなかったの
ウン この前約束したのに?


そう
だからチョコくれないんだって !
じゃあ 今からちゃんと言うこと聞けば大丈夫だよ


きっとチョコくれるから
ホント?
間違いない


でもね 君の今一番しなければいけない事は


一番 遊ぶこと
二番 お手伝い
三番 勉強
この三つが大切な君の仕事だって何時も言ってるでしょ


勉強も大切な事だから しないとネッ
ウン 解かった・・・・・・
そして昨晩14日 息子が寝てから家に帰り晩御飯を食べた後


ハイ パパ バレンタインデー
ありがとう 
パパの好きな ドラジェ 今年は売って無かったよ


だから 違う物だけど
空けてみると 大好物のアーモンドココアパウダー コーティング
小さな箱が6箱 


一粒 パクリ
ウッ 旨い
息子には何あげたの?


大きな 大きな チョコ あげたよ
喜んでた?
すっごい 喜んでた


一万円位するの????って 聞いてたよ
アハハハハハハハハハハ
そりゃ 今まで見たことも無い位大きかったら そう思うかもね


アハハハハハハハハハハハ
たわいも無い会話と行動から子供の基本的な知識が身に付くんだね
結構 親は大変ですね


子供のお陰様で 勉強に成りますよ
息子 娘のお陰でネッ 
ありがとう

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
