天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

パパと呼ばれては居なかった

2006-02-18
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
パパ」と呼ばれるように成ったよ
って 言うのは前に書いたと思うんですが
実は ママもお兄ちゃんもパパも パパです
アハハハハハハハハハ


因みに 家の一歳半の娘は 食べ物飲み物全てが 「バー」です
一番最初に覚えた好きな食べ物が 「バナナ」だったからですね
動くもの全てが 「ブーブー」 とか


動物全てが 「ニヤンニャン」 とかと同じ原理ですね
以前書いたので 覚えている方も居ると思いますが
否定は絶対 ダメ ダメ なんですよネッ


エッ ? 否定って何って? 方の為に 書きますと
動くもの = 全て「ワンワン」と言っていたとすると
幼児の感覚では合ってるわけですよね


でも 大人からすると 適合していないと成るんですねー
又 言ってるつもりかも知れないしね
とすると ライオンを見て 「ワンワン」と言ったとすると


そうだね(合ってるよ 貴方の言う意味はで 認証)
ライオンだね」 (確認)って 言ってあげると
認められたうえに 又 教えてもらってる 覚えようかな・・・


言えるかな・・・ ってな 具合に成る訳ですね
勿論もっと 
幼児の頭の中では色々な考えが働いている場合が在りますよね


マッ 簡単に言うと そういうことです
大人でも 否定されるより
そうだよね私もそう思ってたのよ」 


と さりげなく 認めてもらい
正しい 言い方を教えてくれるのは 覚えやすいですよね
そして ワンワンだけではなく 犬と言うのも教える


是も メッチャ 大切な事ですね
アッ つい 関西弁に成ってしまいましたね
メッチャ エエノン ちゃうん なんてネッ
アハハハハハハハハハハハ



スポンサーサイト

テーマ: 幼児教育
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
