天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2・笑顔による自然治癒力強化と免疫力アップ

2006-01-11
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
前回は深呼吸によるストレス解消の方法をお話致しましたが、今回はもう一つの方法をお話いたしますネッ其れは笑顔による 前回お話した脳下垂体や視床下部の誤作動の起こし方です つまりストレスが何処かに


行ってしまうことです。子供の笑顔・女性の笑顔・老人の笑顔・色々な笑顔が在りますが、笑顔と言っても微笑ですよ ほほえみ  見た瞬間に心が癒されますよね。実は仙人パパが妻を選んだ最大の原因は笑顔が

素敵だったからです。 とっても笑顔の時間が一日の中で多いんです、妻に聞くと「思い出し笑い」だったり「楽しい事を考えていた」なんて言ってますが、見ているこちらも素敵な気分に成りますから一見ノー天


気な妻が 私はとっても大好きです。(人生の発想の根源がボジティプだから)尊敬してます。息子にも娘にも言います。「ママの笑顔って素敵だねー」 「パパは大好きだよママも ママの笑顔も」ってねっ 我


が家ではオハヨウもオヤスミナサイも笑顔で言わなければいけない決まりに成ってます。 笑顔の練習ですよ 日々の 息子にもう寝る時間だよって言って オヤスミナサイが未だ寝たくないよー 不満だよーって


顔で言えば、もう一度って感じですー。云われたほうも言った方も気持ちよくですね。 一生の財産です(是も先行体験です)笑顔の効用でこんな不思議な使い方も在ります。例えば 本を読んでいましたが中々頭


に入らない 意味が理解出来ないって時在りますよね、そのときに意味無く笑うんです 周りに人が居なければ 声を出して すると 脳細胞は顔の筋肉と楽しそうな声に反応して アレッ 素敵な事が起きてるな


ー 是は免疫力と 自然治癒力と記憶力と理解力を活性化しなければいけないなーと思い 指示指令を出し動き出すんです(声を出して解かる 解かる 解かってきたぞと言うとより効果的)


ねー 誤作動ですが。 素敵な誤作動でしょう今まで解らなかった事が少し紐解けるように成ります、是非生活に取り入れてみてください。 嫌な事が合ったら 気分が悪い時 落ち込んでいるとき 全て応用出来


ますよ。 お肌にもいいし 若返ります モチロン ドーパミンやエンドルフィン(体内で作られる 脳内麻薬ですね)も出てきますからねー 癌患者の治療等にも笑いは利用されてますよ。 笑いはとても凄い力


を持っているんですよ 天岩戸から天照大神が出て来られたのも音楽や踊りではなく、楽しそうな笑い声に反応されて出てこられたのです。(私は見てました・・・・ってネッ 冗談です)世界人類平和にも貢献


できる笑顔です (ニタニタ笑いながら歩いているのは気持ち悪いでからほほえみです)仏教にあるお布施 の中にも 心施や顔施という言葉もありますしネッ。 彼氏彼女が中々出来ない人は マイナスの事を考


え難しい顔ばかりしてないで 鏡の前でドンドン練習してくださいませ。そして癖にしてください 癖に出来ないまでも 困ったときは直ぐ笑顔 是ですよ。 すばらしく効能のある笑顔 是非 是非 生活の中


に取り入れてくださいネッ。  人は 皆 本来 幸せに成る為に生まれてきたのですから。
何事もプラス発想と行動で何とか乗り越えましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
