天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

本当に頭の良い子を作る先行体験   ドングリ拾い前編

2005-12-28
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昨晩は息子と娘を風呂に入れ、家族揃って4人で晩御飯を食べました。娘がご飯を食べ終わると何時もの様に、トコトコと本を2冊持ち「ウッ ウッ」と言いながら膝の上に乗ってきました。二冊読み終わると又ト


コトコと妻の所に本を持っていったのですが、未だ食事の最
中でしたので悲しそうな顔をしながら、パパの所にやってきて2冊の本を手渡され膝の上に乗ってきました。拍手 パチ パチ パチ 始まり


始まりー アレッ 膝の上から降りておもちゃの所へ・・・・・。
 さて今日は先行体験の先月やったどんぐり拾いについてです。
ある日息子が食事が終わるとドングリを持って来て、パパ駒作ってって


言ってきましたが見ると物凄く小さな小さなドングリばかりでした。通称 椎の実ってやつですか余りに小さいので是で駒作るのって聞き返したら、うん って返事するので、ドングリ小さすぎて駒作れるかな?と


返答したら 悲しそうな表情で エッ 大きいよって仙人は困りましたが、仕方なく目の前で直ぐに5個位駒を作りました。息子の喜ぶ姿
を見て妻にもっと大きいの一緒に拾って来てやりなよと言うと、妻は解


った明日学帰って来たら自転車で一緒に公園に拾いに行こうと言ってました。 そして拾ってきたのを見たら又小さなドングリばかりでした。其れを見て今度は皆で今度の日曜日に違う所に、もっと大きなドングリ


拾いに行こうネッと息子に言うと、嬉しそうに返事をしました。次の日曜日10時位から車で近所の落ちてそうな公園を一時間半位位、家族全員で散歩しながら探しましたが一向に見つかりません。ハーッ  なぜ


ー って感じです。仕方なく今度は妻が息子の友達の家の近所で、落ちてるところ在るらしいから其処に帰り道拾いに行こうって・・・・・探していると枯葉ばかりで既に芽がでていたり虫食い穴が開いていたりば



かりです。そうです時期が遅すぎる事にやっと気づきました。家に帰り昼ごはんを食べながら今までの行動を全て分析し、頭に在る情報の扉をフル回転で開けていくと、昨年川原でバーベキューを友人としたときに


ドングリが在ったと言う事を思い出し、来週又日曜日大きなドングリ拾いに行こうって息子に言いました。ずいぶん長く成りましたので 
後編は又明日
スポンサーサイト

テーマ: おもしろ話
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
