天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

出産は早いほうが良い? 年取ってから生んだら?

2006-01-13
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
年を取ってから産んだ子は頭がいいってお話聞いたこと在りますよねー。若いうちに結婚して出産すると親が遊びたい盛りですから、子供に手を掛ける時間が少ないし知識も少ないからと云う事なのですが、本当



にそう私も思います。もちろん個人差も当然有りますが、その分周りの人の助けがとても重要に成って来るのでは無いでしょうか。昔の様にお爺ちゃんお婆ちゃんが、家に居て面倒を見てくれるという家庭は極わず


かですよね。しかし反面子供を生み育てることにより大人に成るとも言われてます。つまり早く出産するのと高齢出産ではドチラモ良い面と悪い面が存在すると云う事ですね。ですから こんな事を誰かに言われた


ら言ってあげてください。 若くてお母さんに成った人は 「大人に早く成りたかったから早く出産して勉強しているんですって」  そして高齢出産のお母さんは 「子供に良い刺激を沢山与えられる年齢まで待


っていたんですって」  しかし実際子供が小学校とかに行って授業参観なんて時は若いお母さんの方が子供は嬉しいものですよ。
そして高齢出産のお母さんは子供第一主義で沢山の刺激を我が子に与え


てあげて下さいね。 
豚もおだてりゃ木に上るって昔から言われていますが、専業主婦の奥さんは だんな様を出来るだけおだて 団扇で扇ぎ巧くコントロールして


仕事しやすい環境にしてあげて、より多くの収入を勝ち取ってくるようにしないと、生活が楽には成りませんよ。現に私も妻におだてられて頑張っておりますから。ハハハハハハハハ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ヨシのママです。色々と面白い意見のあるブログで楽しく読ましてもらいました。統計的には最初に生まれた子が一番知能指数が高いってのも聞きますよね。そういえば、うちの兄私より勉強はたしかに出来てました...
しかし、親として一番大切なのは『その子をそのまま愛する』事なのではないでしょうか?そう思いながら毎日子育てしています。母親の年齢や誕生の順番に関係なく誰かに『愛されて』育った子供達には知能指数では計れない『輝き』があると思います。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
