天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

寒い夜に 布団を掛けるの チョット 待ったー

2006-01-16
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今年の冬は本当に寒いですねー
家の息子なんかこの寒いのに、布団は足で跳ね除けるはお腹は出してるワッって 感じー

アララ ○○ちゃん 風邪引いちゃいますよー
そこで布団を掛ける 親心 ですよね


チョット 待ったー




一生 自分が死ぬまで 親として布団を掛け続けれますか
息子 娘が 結婚しても 遠く離れて住むことに成っても
在り得ませんー


出来ません
不可能です でしょ
今の親の対処が将来の子供の基礎代謝能力を決めるといっても


過言では 無いですよねー
ダカラ
前に話しましたよね


子供に魚を与えるより 釣り方を教えましょう・・・・
でしたよね
でも 風邪引くし・・・・・


ダカラ
今 出来るだけ 薄着で育てる 家に帰ってきたら靴下脱がせる
少し 寒いかな・・・・位でちょうどいい


待ってください
イキナリは 駄目 ダメ
小さいうちから 少しずつ慣らしていくんですよ


そうすると 家の息子みたいに お腹は強いは 風邪は引きにくいは
健康ですねー
でも 一つだけ 困ったことに成ります


夏なんか 暑い 暑い って パンツ一丁
車に乗っても 体感温度が違うから 仙人パパ は寒いー
そんな 弊害が出ても よい方は どうぞ 乳幼児期からの薄着励行


一生 基礎代謝能力の高い子にしてあげてください
仙人が寝るとき 布団を跳ね除けてる息子を見ても 決して 布団は掛けません 
 

 嘘です   今までに 二度掛けました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね

薄着でとかわかってはいるの
ですが、なかなか難しいですよね。
布団もどうしたらいいんやろ。
夜中に布団をけってるってことは
暑いってことなんでしょうか?
最近特に気になって、眠りが浅く
何回もおきて布団をかけてしまう
自分が悲しい。
何かいいものないでしょうか?

こんばんは、コメントありがとうございました!!
子育てについての知識勉強になります^^;
いま特に思っていることは、とにかくできるだけ、土の上をはだしで歩かせるようにしようと思っています。大地のエネルギーを受け、たくましく育って欲しいですよね。
また、勉強しに来させていただきます^^。

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
